人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/17(金) そんなのがありましたね

●朝ぐうたらしてたら会社に遅れそうになり、駅から早歩き。革靴で早歩きするとかかとの部分が高くなってるせいか、非常に歩きにくい。かといって、走るほどの時間でもないし、第一汗かくからやだし。(結婚式で露呈しましたが、汗かきです、僕。)
 ということで早歩きをしていたのだが、ふと思いました。競歩という競技がこの世にありましたね。アテネ五輪、「競歩」はどうだったのか、と。

調べてみたら、「谷井孝行選手(日大)」が15位、「山崎勇喜選手(順大)」にいたっては、6キロでリタイアとのことでした。マラソンで走れなくなって歩いてる人を見かけることはありますが、最初から歩いてるのに6キロリタイヤはちょっとさみしいっすね。
 そもそも、この競技テレビ中継あったか?いつまで続くんでしょうか、この競技。というかいつの間に五輪でやるようになったんだ?一時期テレビで見かけたのは、「走った方が早いのに、あえて競って歩くやつら」に対する世間のひやかしだったのであろうか。
by hikuny | 2004-09-19 22:26