人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/26(日) プレゼントゥ

●夫婦ともに国際免許取るために二俣川の免許センター行きました。相鉄線の雰囲気も相俟って、タイムスリップした感じ。だって、なんか手続とかがもう原始的すぎる~~。なんで「申請書」をもらうのに20-30分も並ぶわけ?ここはあの中川県知事支配下の神奈川県なのか?と思ったよ。栃木では人が少なかったから意識しなかったけど、免許センターって随所に非効率で不合理な所が見られた。奥さまの「免許の事前更新および国際免許の獲得」というミッションは、「んーーー、今日中にできますかねーー」というおっちゃんの言葉にやれやれという感じ。
 まー結局講習ビデオも合わせて3時間半くらいで済んだんだけど、お役所ってたまに行くとほんとに疲労感を覚えますよのー。

 それでもベトナム-カンボジアの国境審査と較べれば、まあいいかと許せてしまうかな。

●誕生日プレゼント。

9/26(日) プレゼントゥ_a0005551_23382738.jpg


やったー、iPod!!
他にも競合品出てますが、やっぱデザインで圧倒してますよね。手に持ってみてやっぱ「斬新」っすよ。梱包箱までかわゆいんだもん、使う前から「買って良かった感」をもたせるすぐれものだと思います。これからじっくり使わしてもらいやす。
by hikuny | 2004-09-26 23:39