人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/9(土) 鈴鹿

●F1の日本GPが台風の影響で、予選と決勝を同日開催するという前代未聞の事態のようですね。日本GPの3日通しチケットを手に、義父ルートで兄が鈴鹿に行ってます。わざわざ金曜午後休までして行ったが、意味なかったね。。
 ところで、F1。セナやプロストのあのブームの時以来、今は実はF1面白いはずです。佐藤琢磨は常に入賞してるし、シューマッハーというテニスでいうサンプラス的なのがいれば、イギリスのイケメンのバトン、スペインの至宝アロンソ、ハッキネンの後継者ライコネン、などなど若手もばっちり育ってる。まあ、でもなんと言っても佐藤琢磨の存在が面白くしてるのは間違いないでしょうね。英語うまいし、中嶋悟が「納豆ねばねば走法」と言われてたのに対し、「あの攻めの姿勢がすがすがしい」とか海外のメディアからも高い評価受けてるもんね。ホンダエンジンに日本人ドライバー、表彰台だけじゃなくて下手すると優勝しちゃうぞ、とそんな人が走る日本GP。本当はオレが現場に行きたかったくらいだが、生粋のF1ファンの兄に今回はゆずりました。なんせ、こうは言ってるものの、ここ数年F1中継なんて全然観てないから。
 でも、今年は観ますよ。やっぱりキャラが立ってると、そのスポーツは面白いんだよね。月並みですが、がんばれ琢磨、がんばれホンダって感じよ。
by hikuny | 2004-10-10 00:13