人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/10(日) 佐藤は4位

●日本GP琢磨は4位でしたね。素人目にはスタートでいきなし味方のバトンにさされたり、バトンはピットイン2回、琢磨は3回で、「なんか不公平ちゃうん!?」と思っちゃったりしたが。
 兄の後ほどの解説によると、スタートはダッシュが早い方を先に行かせる。ピットインは、台風のせいで事前にほとんど走れなかったため最適なピット回数が読めず、王道の3回と、ギャンブルの2回というふうにチームでリスクを分散させてたらしい。はー、なるほどね。
 あまりなじみのないスポーツだと、つい日本人選手を盲目に応援しがちなこの国ですが、F1のあの国際的な雰囲気好きだす。フェラーリチームのスタッフの多くがイタリア国旗を持ってたり、シューマッハーが「ブリジストンのためにここ日本で勝ちたかった」とか結構お国意識が出たり。

 といいながら、毎レースを見るわけではないが。でもそれでよかろう。「地元開催の時だけ見る」、というのは、選ばれた17カ国の国民だけに許される特権なのであーーる。
by hikuny | 2004-10-11 23:11