人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/9(金) 心機一転

●意味なくデザイン変えました。環境の変化にさらされるワタクシの心中お察し願います。

●お通夜のお手伝いははっきり言ってアルバイトでした。道で「ご案内」プラカード掲げて二時間立ちっぱなし。はっきり言ってつらかったよ。しかも線路沿いの道。
 参列者が来るコアタイムは30分くらいなのだが、いかに早く来すぎる参列者にもちゃんと対応できるよう、1時間前から配置。田園都市線のつきみ野は閑静な住宅街だから、動きがない。電車の音、カラスの鳴き声、車の音などに7分に一度通りすがるくらいの犬の散歩族の風景が交じり合い、シュールな雰囲気を醸し出してた。
 たぶんベストフィットする音楽は、ブラーのカントリーハウスだな。あまりに平和すぎて、攻撃するのも大人気ない、安住するのも病的、ということで行儀のよいシニカルさでもって捉えるべきかな、と。
 平日の夕方前という全くなじみのない時間に、全くなじみのない全く普通な街の切り取られた一点を、2時間にもわたり凝視するという行為は、ある意味貴重だったかも。ずっと合う音楽を探してた。アラブストラップのCHERUBSは退廃的すぎるので次点。
あとはユニコーンの自転車泥棒と続く。。。
by hikuny | 2004-04-10 13:15