人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/11(火) 逆単身Begins

●奥さんの出発日、ということで、午前休とって成田へお見送り。昨日、二人の全体重をかけて封印したスーツケース二つを転がし、重量制限もなんとかクリアし、チェックインを終え、レストランでお茶してあっさりとお別れ。お義父さんもいっしょでした。
 12時に飛び立ったので、そろそろケネディ空港に着陸のはず。寒いだろーけど、NYいーよなー。
 成田空港に渡航目的以外で来たのは今日が初めて。周りを見渡すと、みなさんどこかしら高揚してる。「海外出張大変ですよねー、参りますよ」なんつっていくら慣れてるように見える人も、そのまま大田区のカイシャに戻ろうとしている26歳男から見れば、すごーく非日常な光が見えるわけで。
 「おれはこれから多摩川沿いで何をしようというのかー」と思いつつ、お義父さまとマンツーで成田エクスプレス。間接的に石田の上司にあたるお方なのだが(役員)、「いやー、とうとう行っちゃったねー」とうなずき合いながら、ビジネスマンShipについてなどをたっぷりと話し、東京駅でお別れ。家ではユーモラスなパパだが、スーツの鎧に身をくるんで、本日はビジネスマンversionなのでした。

 奥さんのいない家は、さびしいものではあるが、日本にいる皆さん、遊んでくださいにっ。
 
by hikuny | 2005-01-12 00:18 | 日常