人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/17(日) 新居決定

●浴衣を着てみなとみらいに向かう人々を尻目に今日も汗ダク物件探し。

やっと決めましたよ。。

場所はまた鶴見ね。西口4分。
7/17(日) 新居決定_a0005551_1973194.jpg

今より5000円アップだが、
2003年築という新しさが決め手。西陽だけど、問題ナシ。
8月初旬に引越し作業だな。

この物件、本当は5000円アップどころじゃなくて、
2万円アップというちょっと自分としては予算オーバーの物件だったんです。

ところが昨日からお供いただいた不動産担当者(柳田母似)。
ときおりコメントがおぼつかない、と昨日の日記で書きましたが、
このお方、賃料交渉ではなかなかやり手でございました。

家主:「え?15000円の賃料下げという意味ですか??」
柳田母:「ええ。それ以外はありえません。」
家主:「・・・・・・・・・・」
柳田母:「ここはゆずれません。」
家主:「・・・わかりました。法人契約ですし、、、、、」
柳田母:「え?いいんですか?すみませーん」

・・・・・・やるじゃん。。

とゆうわけで、鶴見⇒鶴見と変わり映えしませんが、
住居変わりますので、どうぞよろしく。
by hikuny | 2005-07-17 19:16 | 日常