カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

9/4(日) フラッシングメドウ降り立つ

●ついにUSオープン観戦が実現いたしました。
手元にあるのは、この日のナイトセッション(19:00~)のもの。
フィラデルフィアから戻り、会場のフラッシングメドウに着いたのは
大体18時半くらい。間に合いました、はい。

多くのシードダウンは悲しかったけど、
それでもたくさんの魅力的なカードがあるのがグランドスラムの懐の深さ。

席に座ってみたのはこの6試合。(左が勝者)

①ブラック/スタッブス×藤原/李
11番コートでやってた。
藤原って選手よく知らないけど、ネット取りに行く姿勢に好感。
a0005551_1972532.jpg

②キーファー×クレモン
↓キーファー。「アガシ2世」と言われてた時代が懐かしいっすね。
ストロークが思いのほか丁寧で、次のフェデラー戦、少しは期待できる?
a0005551_1981086.jpg

③サンギネッティ×スリチャパン
↓タイ系の熱烈スリチャパン応援団。
試合は相当盛り上がったけど、
3-6, 6-4, 7-6, 6-7, 6-7で惜敗。かなりへこんだでしょうね。。
a0005551_1982985.jpg

↓勝者のサンギネッティ。タイ人以外の観客を味方につける細かなパフォーマンスが秀逸。
さすがイタ公。
a0005551_1918432.jpg

④クライシュテルス×ヴェント・カブチ

・・・・まずい写真がない。。。
ま、写真を撮るひまがないぐらいの瞬殺ショーでした。

⑤フェデラー×ローカス
センターコート。ローカスのたまのナイスショットが、
フェデラーの華麗なプレイをうまい具合に引き立ててました。
a0005551_1985597.jpg

⑥ナルバンディアン×ゴンザレス
スリチャパンがもつれたおかげで、試合開始が22時ちょい前。。
夜遅かったおかげで席が空いてて、かなり前で見れたので
この日一番印象残ってます。
a0005551_1991357.jpg

打ったボールのつぶれ具合までわかり、「すげー」「すげー」を連発。
ナルバンディアン(オレンジ)の堅いテニスを堪能させていただきました。

明日は朝から会場入り。
たっぷり楽しませていただきます。
[PR]
by hikuny | 2005-09-05 19:22 | スポーツ