人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/31(月) ネタなし

●ロイターによると韓国のキムチ輸入量が輸出量を上回り、農相か誰かが異例の声明を出したらしい。「イタリアがインドからパスタを輸入するようなものだ」。日本で言えば納豆か?挙句、「民族の威信にかかわる」とか。
 輸出って言っても、それって在外韓国人向けでしょ。「自家(国)製キムチじゃなきゃやだ」という意識が薄れてきた現代韓国っコに対する戒めの声明でしかなく、ちょっとかわいかったね。
 って会社でたまたま見たニュースでした。平凡な一日だったもので。

●今どきはDVDレコーダーにデジカメ画像が保存できるのね。
PCレスな父がEOSキスデジタルを買いたいって言ってて、撮った画像どうするつもりなんだろうと思ってたら、こんな道があったとは。
 デジタル三種の神器と言われた薄型TV、デジカメ、DVDレコーダー。これらを一つに結びつける団塊の世代にやさしいこのプロダクト、結構売れるんじゃないか??ということで三ツ星評価です。(俺は買わないけど)
by hikuny | 2004-06-03 01:45