人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/20(日) PHASEⅡ

●昨日証人をしてくれた柳田は、両家より好評いただきました。(彼の日記がしっかり更新されてる。リンクフリーっすよね??)。須藤には「やめといた方がいい」と言われながらも、彼に証人をお願いしてよかった。スーツネタで、義父となごんでたし。
 確かに遅刻や入国不能などのリスクはあるが、高校大学とよく遊んだ彼は親友であり、適任であるという思いは、そのリスクがどれほど大きなものであれ、これは覆えるものではなかったわけで。それなりにスリルはあったけどね。
 
 柳田は前日に司会の英樹宅に泊まると聞いてたので、イコール遅刻のリスクが0、それに一旦実家帰るということで、厳格な彼の両親により服装もリスク0、ということですっかり安心してた僕は、前日英樹に改めて「明日はよろしく」の電話を夜の11時ごろしたの。「柳田はもう来てんの?」って聞いたら、「え、来てないよ」と。「0297***の着信あったな、そういえば」みたいなことを聞いて、軽く動揺。あれ?

 その後見慣れぬ090番号からの電話を出るとその声は、柳田。駅まで送ってくれた兄の車にスーツを忘れて来たこと、これは萩の携帯であること、英樹じゃなくて萩の家にとまっていること、しかもその晩のEUROの試合を見るつもりである、という旨伝えられ、軽く戦慄。実家というコスチュームの検問と英樹という当日の時間の検問を、軽々と突破してしまったわけで。「スーツは萩の親に借りるし、EURO観るけど明日はちゃんと起きる」という2つのアクロバティックな彼のプランに全てを託し、また、「いいよ、遅れたら俺が代理するから」という英樹の言も受け、当日の準備を進めることにしました。

 結局、服装バッチリ、時間もバッチリ、好感度もバッチリで大成功だったわけで、ある意味、彼らしさが出て、とてもよかったわ。


※今週いっぱいくらいは、おそらく僕の日記は結婚ネタでしょう。かなりの労力と神経使ったもん。

●19日の挙式を終え、今までの単身生活&式の準備という日々は終焉を向かえ、今度は新生活のCEOとしての舵取りを行うWフェーズ2に移行します。
(今までの式準備活動はコード「W」で通してました。)
 まず手始めに朝9時くらいにキッチンボードや食器棚が届く。そういえば、義母と奥さんが先々週くらいに着々とそういった手はずをとってた。しょうがないからもさもさと起きだし、奥さんを和室に封印し、そばかすと金髪の搬入のおにいちゃんに配置の指示。っていうか、何が搬入されてくるのか俺もモノ見てないから全然わからずだし、つけ毛つきっぱなしの奥さんを投入するわけにもいかんし、とりあえず「いいあんばいに」配置させてやりすごす。主の仕事第一回終了。
 午後は奥さんの実家から、今まで小出しに事前納入しておいた奥さんの服とかの持ち物の残り全部をまるごと車で持ってくるという作業。もう根岸⇒鶴見の道路ルートは完璧に覚えた。
 これにて今まで中途半端だった新居のレイアウトに方向性が見えて、キッチンがばっちり義母仕様となり、すごい助かりました。
 とかしてる間に、マンションの前に停めておいた叔父の会社の車(これを借りて運んできた)にしっかりと駐禁の刻印が。速攻で鶴見警察署に出頭し、「もっと考えて停めて
ね」と言われちゃった。そうか考えて停めよう。神社の前に今度から停めます。減点2の罰金1.5でした。
by hikuny | 2004-06-20 22:52