人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/17(月) はざまにエレベーター

●高校&大学友人yngd家の新居初訪問。
奥さんがまたNYに1週間ほど出張に行っちゃったこともあり、オレ1人で。

最寄は新宿御苑前で、徒歩3分くらいかな。
彼がオレの友人でマンション購入第一号だな。
建物自体は古かったけど、中身はがっつりリフォームされてた。
内装はピカピカだし、2人で住むには十分なスペースだったな。
そして、パッと見ただけでPCが4台ある。
たぶん探せばもっとあるんだろうと思ってたら、
ラジカセみたいなやつもネットアクセス可能だとか。
はい、それも入れちゃおう。5台目発見。

PCはたくさんあるけど、見当たらないのがベッド。
確か独身時代は、ベッドの上でジャンプ読んでるかPCやってるか、
っていうイメージだっただけに、隔世の感ありですな!

中国出身の奥さんはやっぱりまた日本語がうまくなってた。
写真を見る限りいろんなところに旅行行ってるみたいだし、
日本の生活をかなりエンジョイしてるようでよかったねー。
かなり若くしてポーーーンと国際結婚しちゃったイメージだったので
実は心配してましたが、ぜんぜん杞憂だったけん。
雲南のハムを日本の豆腐でサンドした日中友好的な料理もいただき、
Prison BreakのDVDセットを手土産におうちへ帰りました。

※そのマンションは階と階の間にエレベーターがあっておどろいた。
エレベーターを出たあと、階段を下りるので、降りる階を間違えたかと一瞬とまどう。
別に珍しくないのかな。新たな形態。
by hikuny | 2007-09-22 22:19 | お出かけ