人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/15-20 バリ

●初バリ行ってきました。

まずサヌールにビーチに2泊@バリハイアット
12/15-20 バリ_a0005551_17243814.jpg

天気よかったです。
さすが南国、と思ってたら「今雨季なのに天気よくて良かったですね」だと。
へ~、雨季とは知りませんでした。

今回の旅行はひさしぶりのリゾートバカンスなので、ノープラン状態。
なのでホテルのありがちなアクティビティを一通りやってた。
(ヨガ、バナナボート、テニス、スノーケリング、、)
※スノーケリングを無邪気に30分くらいやってたら、背中やもも裏、ふくらはぎ等々、
もぐってるときに上を向いてる部位が見事に「限定焼け」してました。
もうびんぼっちゃま君状態。

●ウズベキスタンの激マズ食事とは打って変わって、さすが東南アジア、飯はうまかった!
12/15-20 バリ_a0005551_17322296.jpg

↑白身魚をスパイスまみれにしてバナナの葉で包んで蒸したやつ。
名物料理みたいだったけど名前忘れた。これが一番うまかった。
ほかにもナシゴレン、ミーゴレンとか、食事は飽きない環境。

●ウブドで残り2泊したけど、こちらは雨、雨、雨。
せっかくプール付の部屋だったけど、ザァーーーーって。基本的に。
リクライニングチェアのビニールシートはずっとかかったままね。。
でも、景色は最高。山模様というか、熱帯雨林というか。
「雨林」って言うだけあって、雨がよく似合うな~~~。
と負け惜しみともいえることを言いながら景色を眺めてたんだけど、
やっぱそれじゃ飽きるので傘をもって街に果敢に繰り出しました。
一歩外を出るとそこはアジアなので、買い物もお決まりの値段交渉。
バンコクとかに比べるとすぐに折れる印象でした。

●奥さんの会社が運営してるスパ「Kirana」やってきた。
日本のスパのクオリティをそのまま持ってったようなかなりの高級感。
ぜいたくに「3時間コース」を実行!!
スチームスパから始まり、お待ちかねのマッサージ。
なんだけど、開始2分くらいで終わってしまった。
それくらい見事に爆睡しちゃった。1時間くらいやってたはずなのだが。。
マッサージ後のジャグジーもグッド。
値段は高かったけど、満足度☆☆☆☆☆

●4泊と短かったけど、ひさびさの海外リゾート、堪能してきました。
やっぱ国内よりも安いね。
さー、もう年の瀬。来年はどこに行こうかね。
by hikuny | 2007-12-31 17:42 | お出かけ