カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/18(金) ハローワーク

今日は午後休とって、桜木町のハローワークに行ってきました。
職場に行かず、職業安定所に行くとは一体なにごと??って感じですが、
それは職業訓練給付金の申請のためです。
政府の認める講座を受けるとその受講料の一部が返ってくるってやつね。
これがあるとグアムに2回往復できるぐらいの額なので、会社休んででももらいに行くべきだよな。

申請にあたって、やれ領収書だ、雇用保険証コピーだ、預金通帳だ、なんだかんだと持参書類がまた多くて。。でも、かなり慎重に忘れ物チェックをした甲斐あって、無事「合格」。
窓口のおばさんに何度も赤ペンでチェックされてドキドキしちまったよ。

この日は(偶然)奥さんも休みをとっていて、その後ヨコハマスタジアムで横浜×巨人を観戦。
今年の横浜の歴史的な弱さっぷりにまったく期待してなかったけど、7対6と結構盛り上がって面白かった。負けたけど。
ラミレスの特大場外ホームラン、クルーンの160キロ超の速球という曲芸モノも見れて満足。

と、つかの間の息抜きを楽しんだわけですが、肝心のCPA試験はどうかというと、、
4科目それぞれ75点が合格ラインなんですが、

①Financial Accounting & Reporting:5/21受験⇒67点(不合格)
②Regulation:5/22受験⇒まだ結果こない、、、遅すぎ
③Auditing & Attestation:7/3受験⇒結果はたぶん8月中旬ぐらい
④Business Environment & Concepts:8/1受験予定

というわけで「8月で終わる」と豪語してたわけですが、
少なくとも①は落ちてしまったわけで、10月に再トライしやす。

なので、10月で終わり!(祈)
[PR]
by hikuny | 2008-07-20 11:43 | 日常