人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/26(月) 帰国しました

●タヒチより帰国しました。昼に横浜戻りましたが、早速近所のラーメン屋へ。たとえ一週間ちょいの旅行であれ、やはり日本食の欲求って出るんだわさ。すげー暑かったせいもあり、「つけ麺」。最高にうまい。いいよ、ジャパン!!

 スーツケースの中を片付けたり、そういえば頼んでた家具が納入されたりで、帰国早々忙しい。。

 せっかくの日本語ですのでタヒチの感想。まず景色がきれいです。
7/26(月) 帰国しました_a0005551_18153276.jpg

ざらにこんな景色が。

・建物が古かったり基本的に田舎風情なのだが、プーケットとかアジアンリゾートと決定的に違い、人々に心底余裕がある(一般の人含め)。南国だし、フランス領だし、なんとなくひもじい思いをする心配から自由である雰囲気がありまして、ワタクシの警戒レベルも日本と同じ「1」という低さで済みました(モロッコ:5、タイ:4、ニューヨーク:3、くらいの基準。。)
 走る車はプジョーかルノーで、雰囲気の良いテラスを持つカフェやスナックがあるのはさすがフランス領。景色もさることながら、雰囲気がグッドです。全体的にあくせくしてなくてリラックスできるから。

・物価は高いです。マックのチーズバーガーセットで800円くらい。イクシの300万画素くらいでなんと15万。秋葉原で外国の方々が電化製品を買ってる理由がちょっとわかった気がします。


・・・などなど。その他は追い追い。

時差は19時間。まあ要は5時間と同義。日付変更線なんて赤道と同じくらい実体のないものなので。今日ははやく寝ようと思ってます。
by hikuny | 2004-07-26 18:33