人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/7(土) ロック イン ジャパン

●2000年の第一回を柳田・須藤・島田で行って以来の二度目のRIJ参戦。今回は夫婦で。
前回は、民生とスピッツという曲をたくさん知ってる人がいたが、今回は、誰一人よく知らない中で、ある意味フェスっぽい感じで臨みました。
 嵐でAJICOと中村一義が流れちゃった前回と違い、今回は最後まで無事に鑑賞成功。暑さも手伝って、終始レジャーシートにねっころがって鑑賞。ビールは3杯。開放感に包まれた雰囲気で、結構、幸せよ。

 ・ベストアクト:アジカン
うーん。まあベストというほどではないが、ギターがオアシスとかっぽい曲があって、なじみやすかったというか。優秀なギターポップ屋さんを発見しました。
 ・ベストMC:ハナレグミ
スーパーバタードッグの人。本日一番MCのテンションが高く、かつ変だったので。歌もよかったよ。逆に一青窈のMCは聞いててハラハラするはずしぶり。「しゃべんなきゃいいのに」って俺のとなりの人がぼそっと言ってた。

 2000年と比べ、ステージは一個増えてて、そのステージが池をバックにした構造で、夕暮れが映えるとてもピースフルな感じで、曽我部やハナレグミのアクトがこれによくマッチしてて、かなりハイライトな光景だった。バスもスムーズだったり、スタッフも意識高いし、運営が格段に良くなった印象。店も増えてて、地元出店が多いのが好感。「おやじBAR」という、「おやじ@時価」という、まさにおやじが商品で茨城のおやじと盃を交わすことができるというサービスが、ベストショップ・オブ・ザ・デイですな。
 奥さんも満足してたし、めでたしな一日だったー。
by hikuny | 2004-08-09 00:22