人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/9-8/12

●奥さんのいとこのいる広島を起点に、3泊4日の旅をしたのですが、寝ます

(追記)
↑かなり酔っ払ってたので、突然「寝ます」と急旋回して筆を置いてます。よくわからない文章です。この日は、広島から帰って早々、二次会幹事メンバーとテニスをして、怒涛の飲み、という強行日程を組んだため、へろってたんっすよ。

S社のメンバーのおかげで、毎度のことですが、リミットまで飲んでしまうわけで。
翌朝、みなさんを置いておでかけしてしまったら、部屋が見事に片付いててびっくり。ありがとね。

●広島は、奥さんのいとこを訪ねる旅だったんだけど、行ったところは

・宮島(厳島神社。)
・お好み村(「ソニア」というお店。お好み焼きやっぱりうまい)
・香川(讃岐うどんをはしご。一杯70円って安いよね。すごくうまいし。)
・高知(「よさこい祭り」。山車に先導されて、チームごとに統制のとれた踊りで行進するやつ。若い人達が積極的に参加してる祭りは、見てて楽しい。
「桂浜」。土佐犬と竜馬の街。なんというか、太平洋まで軽自動車で到達したことに達成感。)

という感じ。

壮大な関東平野から来たワタクシには、瀬戸内のリアス式海岸は新鮮そのもの。山と海。平地がない。小島がうかぶ瀬戸内海。昔話に出てきそうな風景で、見てて飽きないよ、あれ。

いろんな人達に飯をおごってもらったり、連れてってもらったり。これも奥さんの人徳か?少ないおみやげにして、思いがけない厚遇をうけ、ちょっとしたわらしべ長者な気分。
なにより、広島から土佐の往復600キロくらいを軽自動車で一人完走した、いとこのお友達が圧巻。東京-宇都宮の往復でヒィヒィ言ってた自分が恥ずかP。
by hikuny | 2004-08-13 00:34