人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/20(土) 節目

●新居は鶴見駅から徒歩3分のマンションに決定!雨もふっててすんごい寒かったけど、根気よくまわってよかった~。5軒くらいまわった末の最後の物件。日程の都合上半日で決めなければいけない状況の中、最後の最後で好物件に巡り会う!補助の関係で、3年間だけの住まいとなるでしょうけど。
 自作自演の引越し祝いやるぞー。
 ※入居は4/3(土)より。

●籍を入れました。横浜は磯子区役所。戸籍謄本を添えて、役所の宿直のおじさんに婚姻届を提出。ネットで「宿直の人は、あくまで受理をするだけだから間違えの指摘とかはしてくれない・・・」とかいろいろ言われてましたが、ばっちりと指摘してくれました。「本籍間違ってるよ」、と。。
 よくよく見ると、私の茨城の本籍にある「大字(おおあざ)」が書き漏れてました。「今どき大字は珍しいけどね~」って大きなお世話です、おじさん!・・いやいや、ご指摘ありがとうございました。あやうく後日差し戻されるところでしたわ。
 夜は奥さんの家族と中華料理屋さんへ。飲んだ、というよりめちゃめちゃ食った。
 籍は入れたものの、同居は6月の式後なので、特に生活形態が変わるわけではないこともあってか、普段通りのリラックスした雰囲気でした。

 わたくし、結婚しました。
by hikuny | 2004-03-22 02:29