人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/30(月) FP

●奥さんの組合時代のつてで、ファイナンシャルプランナーの人と中目黒で会いました。テーマは「保険と私」。結婚はしたものの、ファイナンシャルプランが無策だったもので、ひとまず行動の第一歩。

今日聞いた話だと、、

・死亡保険は子供が生まれてからでよい
⇒子供がいなきゃ別に困らない

・医療保険は、入院時の自己負担が5000円になるくらいが標準的
⇒家系・体質を考え、がんなどの特約をここに加える

・支払いは、定年までの完済がお勧め
⇒ただし、70歳前で死んじゃう人はそれだと損。。

・会社の団体割引も見逃せない
⇒S社、C社、各社の対応状況を各自調査

うーーmm。
こうして考えると人生ってリスクだらけ。
長生きがリスクだなんて、そんな!

よーーく考えよーー。
by hikuny | 2004-08-31 00:04