人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/4(土) america

●プロ野球、もう一つ合併したら巨人がパリーグへ?
http://www.daily.co.jp/baseball/2004/09/04/141906.shtml
セに反ジャイアンツ体制を敷かれてむかついたナベツネの陰謀説ありますね。

私見としては、、
もう救いようがないので、球団を一つにしてしまって、MLBに加盟すれば良いと思います。

「経営の論理」というのは、ライブドアの参入を蹴った時点で破綻しています。
まっとうなプロ野球の経営者だったら、ファンの野球ばなれ対策が今の経営課題に他ならないのにさ。
 巨人戦が減ると減収、増えると増収とか言って、市場自体はどんどん収縮してくのに。少子化対策まったくせずに、年金の計算してるどこかの政府とならんでノータリン。
 「大体、選手の給料が高すぎる」とかどっかのオーナーが言ってるけど、高給取りはどんどんアメリカ行ってんじゃんか。ノリがメジャー行ってたら近鉄は存続してたとでも?「ファンのためにもメジャー行かないで」みたいなこと言ってた近鉄ってホントにバカなんじゃないか??

●テニスのUSオープン始まってますね。
ニュースにすらならない日本の男子勢、エース鈴木貴男はしっかりと予選を突破したものの、しっかりと1回戦負けをしています。
本人の日記も淡々としてて痛々しい。。がんばれ、男子。ニュースに出よう!

●日曜日、奥さんのアメリカ用のノートを買いに行こうかと。柳田の日記を参考に、サムソンとソーテックはやめとこう。もっとも、彼のようなヘビーユースはしないから大丈夫だと思うが。。
by hikuny | 2004-09-05 10:27