カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ( 60 )

4/7(土) 新生活

●週一でテニスすることにした。毎週土曜朝8時から2時間。
近くのテニスクラブで13週分。
かなり朝早いけど、「週末早起きした方が得じゃん」という論理です。
どうせ三日坊主でしょ、と思ってるそこのアナタ。
もう料金は払っちゃったし、鶴見のジムのようにはいたしませんわ。

●桜は1日に根岸森林公園で満開を鑑賞し、今日は三渓園で散り桜を鑑賞。
咲き誇る桜もいいけど、散る桜も風流。
いずれも自宅から近いところ。
はい、この土地に根付いてきましたワタクシ。

●両親が新居を見に来た。三渓園には両親も同行。
夜はおたがいの両親と6人で大桟橋でディナークルーズ。ロイヤルウィングってやつ。中華のバイキング☆☆☆☆
[PR]
by hikuny | 2007-04-08 14:15 | スポーツ

12/10 G熱

●奥さんが23日に会社のコンペがあるらしく、
ここのところ毎週末奥さんとゴルフの打ちっぱなしにいってます。
(?秘密練だっけか、、)

会社のコンペにむけて練習。。
はい。僕よりもサラリーマンな妻です。
そんな奥さんも生誕30周年を迎え、ゴルフウェアをプレゼント。
もうかれこれ誕生日を祝うのも6度目ですけど、
まさかゴルフグッズをプレゼントすることになるとは。
あと結婚指輪。。。。

思えば、あと何十回と誕生日ってやってくるわけで、
毎年、そのときの趣向みたいなのが反映された面白いものにしたいよね。
物事をよく忘れる僕としては、
以前とプレゼントがかぶらないようそろそろ備忘録をつけといた方がいいかも。。
[PR]
by hikuny | 2006-12-27 11:16 | スポーツ

9/23-24 帰省

●お盆は旅行に行ってて帰省しなかったので、
ひさしぶりの茨城帰省。

祖母にお線香あげて、父と妻でゴルフの打ちっぱなし。
相変わらず、真っすぐ飛ぶときと、曲がっちゃうときの差がわからない。
父いわく、「ボールを見ていないからだ」と。

でもだんだん曲がらなくなってきた気もしなくもない。
と、思ったら曲がる。

ボウリングと一緒な気がします。
[PR]
by hikuny | 2006-10-01 18:10 | スポーツ

7/10(月) (・ ・)

●W杯終わりましたね。

昨日予想したというか希望した
「ジダン→アンリのビューティフルなゴール」などはなく、
アンリは脳しんとう、ジダンはヘッドバット退場という頭の痛い結末。
あいたたた。

●その代わりウィンブルドンの予想は、地味にパーフェクト的中。
やっぱ賭けるならサッカーよりこっちだな。
[PR]
by hikuny | 2006-07-10 06:59 | スポーツ

7/9(日) 当らない予想

●ワールドカップの仲間内でやってるトトは断トツで外しております。
もはや逆転不能ですが、被害を最小限に食い止めるべく、

フランス 1-0 イタリア

となっていただきとうございます。
攻撃的になったとはいえ、決勝ともなればイタリア守るでしょう。
実は1-0でイタリアな気もするんだが、
あんまり見たことのない、ジダン→アンリのビューティフルなゴールを最後くらいは見てみたい。
マケレレ、テュラムも(ビエラも?)有終の卒業をしてくださいっ。


●もう一つ、賭けてないけど、ウィンブルドンの決勝は、

フェデラー 3-1 ナダル

3セット目に1セット落とすんじゃないっすか。
[PR]
by hikuny | 2006-07-09 17:14 | スポーツ

7/8(土) 群馬G

●妻がNYに出張中で不在。
別に羽根をのばすわけでもないのだが、
同じく週末、奥さんが仕事でいない新婚hmdと結託して
群馬行ってゴルフ。YSカップルと合わせて4人で。
ここ2、3日で決めた即興企画。

珍しく僕がドライバーを務め、道を大いに間違うも無事現地入り。

蒸し暑かったけど天気も良く、
後ろの組のおっちゃんのプレッシャーもいつもほどではなく、
だいぶ楽しませていただきました。

ふふ~~んとカートを駆っていると妻からコーリング。
「なにー!私ぬきで楽しそうに!」と言われた。
けれども。
到着日が独立記念日で、さらに週末をはさむこの出張の影の野望を僕は知っている。。
オレぬきで楽しそうに!!!!

夜はSimちゃんちの近くのジンギスカン屋(貸切状態)。
ごっつぁんこ。
[PR]
by hikuny | 2006-07-09 16:50 | スポーツ

6/25(日) 野球広し

●近くの六郷土手で草野球。

朝の7時半集合という殺人的時間に奇跡的に間に合う。
打率も10割(1の1)で爽快な気分。
ちょっと暑いくらいの晴れの草野球はいいですね。

ここの土手って球場が15面くらいあるんだけど、
びっちり埋まってんだよね。
僕らは8時~10時の枠でグラウンドを取ってやったのだけど、
6時~8時の人らも結構いたな~。
若い人からおっさんまで、この国の野球人口の裾野の広さを改めて実感しました。

球場をあとにしたのは朝10時。ふつうまだ寝てるよね。
案の定、帰宅すると眠れる森の妻がおりました。
[PR]
by hikuny | 2006-07-09 16:32 | スポーツ

6/某日 思えば6月下旬

●更新サボってる間に、W杯が始まってたり、それに隠れてフレンチオープンが終わってたりしてますね。

サッカーはあまりテクニカルなことはわからんのだが、、、
ジーコは日本に勝負強さというか勝ち切る力を封入してくれた!と勝手に思ってたけど
それはアジア杯とかローカルなレベル内での話であって、W杯となるとむずかしーのかなーと思ってしまう状況ですねえ。経験って大事なんですねー。

ジーコよりも優秀な監督はいくらでもいるんだろうから、来期の人選はそれとして、、、
ジーコのやる「ひたすらシュート練」とか個人的に好き。
チャンスを作るまでが戦術であって、チャンスを決めるのは気合だと思われるので。

金曜は一応早起きしますが、圧殺されるのは見たくないなーー。

巻がんばれ。

●フレンチオープン
テニスネタですが、地味にチェックしてました。
決勝のフェデラー×ナダル。
もう土の上でナダルに勝てる人はいないですね。
1セットのフェデラーは完璧だったのですが、完璧を3セットしないと勝てない感じです。
とにかく切り返しがすごい。あれは相手の心が折れる。圧巻。
でも芝の上ではフェデラーが勝つんでしょーけど。

女子はエナン優勝おめでとう。
一時期のウィリアムス姉妹とかシャラポワとかのバカ打ち屋の時代は終わったということで、これからもシャープでスマートなプレーヤーの皆様、ご活躍よろしくお願いします。
ちなみに今回ベスト4進出の新鋭のVaidisovaさんはシャラポワ似な気がする
[PR]
by hikuny | 2006-06-21 21:22 | スポーツ
●ジムで水泳してきました。

水泳はどちらかと言うと苦手だが、
スイスイと100m、200mと泳ぎまくる妻を横目に苦手意識倍増。

僕のクロールは、距離を重ねるごとに沈没の方向へ。
子ども時代、泣きながらおぼえた息継ぎがままならなくなってくる。
妻曰く、バタ足がなってないらしい。

あんま距離泳いでないのにエラい疲れた。
効率悪いフォームで泳いだので、かなりカロリーを消費したことだろう。
まあそれが目的なんだから、いーんだよ。



もう水泳は、やんない。
[PR]
by hikuny | 2006-05-26 23:56 | スポーツ

5/21(日) ブロサミ

ヒデキ、yngd、そして妻とナビスコの予選、アントラーズ対フロンターレ@川崎等々力を観戦。

「鹿島ファン」を自称しながらイレブンを暗誦できないアタキチですが、
最寄のスタジアムに鹿島が来たら観にいこう、といつか決めた日があり、
実行にいたりました。

代表組(といっても、ヤナギ・オガのみ)が合宿で抜けてる状況ではあるが、
勢いあるフロンターレと我らが鹿島とあれば面白いだろうと思って楽しみにしておりました。

結果は、各人がブログに書いたように、ダルマッチ。
特に後半はプロ意識を欠いたダレっぷり。
この日が最初で最後のJ観戦の人もいる、ということを念頭にプレーしてほしい。
(↑もう妻は鹿島戦来てくれないかもしれないということだよ、ミネイロ君。。)

鹿島サポーターは最後まで応援の質を落とさず選手の奮闘をうながしたが、
全く響かず。そりゃ怒るよ。。

↓試合後、鹿島サポーター + Hidekiに怒号を浴びるイレブンとそれを見つめる男。
a0005551_23165484.jpg

[PR]
by hikuny | 2006-05-26 23:16 | スポーツ