カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2/28(土) 上方

●HDDにひたすらたまっていた教育テレビの語学番組をDVDへ移行。何ヶ月かに一度の通例儀式となりました。消化不良なのもいつも通り。ホントにフランス語話せるようになるのか?
●「極寒の地」として私に位置付けられている宇都宮も、春の訪れを予感させるおだやかな天気。今年が宇都宮赴任最後の冬ですから、もう毎朝フロントガラスにお湯かけ解凍をすることもないわけです。4月からどこに赴任となるか?発表まであと10日(実働日計算)!
●これから大阪に旅立ちます。
[PR]
by hikuny | 2004-02-28 10:44

2/27(金) 後逸

●アツとヒルで「鳥でん」で飲んだ。いつものように彼らはビリヤードを一通りこなした後、僕に「飲み召喚コール」となる。いつもながら話題の半分近くを職場談義に費やす。車社会の宇都宮ではなかなかできない仕事後の飲みも、こうやって実現できていて良いことだと思う。いつものように高村は一瞬現れてドロン。いつもと違うのは一瞬現れたこと。
●バイエルン-レアルは1-1だったね。レアルがいきなり消えるのはいやだから、最終的にはレアルに勝ってほしいのだが、ミュンヘンではバイエルンに勝ってほしかった。「ゲルマン魂」なるステレオタイプが健在であってほしいから。。カーンの後逸というらしくない分け方。
[PR]
by hikuny | 2004-02-28 10:44

2/26(木) はたらく

●実家から6時に出発し、1時間半かけて会社へ。多少の二日酔いと残業とあわせ、よくがんばった一日であり、昨日「会社やめ力」を考えながらも、サラリーマンした一日でした。
[PR]
by hikuny | 2004-02-28 10:43

2/25(水) 地元帰る。

●スーパー定時で地元帰りました。一時帰国中の柳田達と飲むため。とりあえず実家で風呂に入って(湯舟に入れるのが幸せ)、柳田を乗っけて下妻へ。皆20歳半ばということで、飲み自体も成熟した感があり。島田がこないのが残念。
 柳田はもう会社勤めはしないし日本には住まないらしい。翻ってわたくしは、会社の力での海外駐在員を目指してる。会社に見切るをつける力というか覚悟が必要だよなー。
[PR]
by hikuny | 2004-02-28 10:41

2/24(火) 大阪

●今週末USJに初めて行きます。彼女がタダ券持っているので。ハリウッド的映画は最近ではラスト・サムライを観ただけだけど、どうなんでしょう。スパイダーマンのアトラクションができたとか聞いたけど、あれってソニーピクチャーじゃなかったっけ?あんまり関係ないのでしょうか。
 大阪は、今まで通りすがりでしか行ったことなかったので、たこ焼きとかちょっと楽しみです。大阪といえばガンバ。ガンバといえば磯貝(違う??)。ゴルフは上達してるのかな。。
[PR]
by hikuny | 2004-02-24 22:07

2/23(月) 残業

●帰りが10時すぎるのは時間がなくてよろしくない。生産革新系の資料作りのせいなんだけど、最近資料の乱発されっぷりがすごい。効果出てないぞ。

●飯はいつもは社食なのだが、7時に閉まるので、会議室に閉じ込められてた今日はアウト。おかげでセブンで豪州産牛肉入りの小さな弁当と牛乳。少量だが胃にもたれるねこれ。

●kashmirのrocket brothersのPV観ました。泣きそうなか細い声で歌う白系の歌でした。レディオヘッドやトラヴィスやコールドプレイなどの公約数って感じかしら。。嫌いじゃないですよ。

●ドミニク・ハーバティーという小学生みたいなスロヴァキア人が世界ランク一位という、男子プロテニス界でしたが、全豪終えて、いつもの顔ぶれに戻ってました。少なくともスロヴァキアのメディアは一定期間騒いだことでしょー。サッカーもEURO出ないだろうし。とりあえず新年にポイントがゼロクリアさせるシステムのなせる業だけど、野球の開幕直後にロッテが首位だったりするのよりもエキサイティングで結構好きです。
 サンプラスの後継者とされるスイスのフェデレが当然1位だけど、彼は試合中にコーラ飲んだりゲロ吐いたりするパフォーマンスはしてくれなそうだなー。ちょっとかっこよすぎる。
[PR]
by hikuny | 2004-02-24 00:37

初版

●はじめました⇒yng

やるなら毎日やりたいです。

主なトピックは
・日々の煩悩
・4/1からどこに住むのか
・マリッジ
あとは
・フットサル再開のメド
・ゴルフ男塾対応
・自分は花粉症なのか否か
だと思います。

●昨日まで結構ハードな週末でした
金:本社で面接、土:同期の結婚パーティ幹事、日:自分の結婚打合せ
土曜日は、子持ち・家庭持ちでここまで飲むか、と女性陣に閉口。
そのうち「しっかい(司会)!しっかい!」コールで開口。
ビールを流し込まれました。高校時代のあだ名は病弱なのよっ。

●yngお帰り。stuに電話した結果、水曜の下妻は私も馳せ参じます。
よろしく。
[PR]
by hikuny | 2004-02-23 00:55