カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2004年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

●奥さんと石川町のジムに行っちゃった!!エアロビやっちゃった!!これもきっと結婚効果。今まで叩くはずのなかった門戸が勝手に開いている。
 インストラクターのお姉さん、すごかった。笑ってたの。基本的にはシンクロ水泳的なスマイルをベースにしてるんだけど、時折ほんとに笑うの。「はっはっはー!いいですよー!!」って。明らかについていけてないのに、「うーーん!!ふっふっふー!!いいですよー!」って。 もう絶対服従。おねえさんが右っつったら右なんだよね。考える余地なし。しかもいいって言ってるから。  ・・・めちゃいい運動っすよ。。
 
●ウェートの方のインストラクターも(男)笑ってたなぁ。声通るし。でも、お兄さん俺が言うのもなんだけど、インストラクターにしてはお腹出すぎな気がしたよ。最初に体脂肪とかいろいろ測るんだけど、俺の数字見て「まー、このくらいは普通ですねー」って言われてもなんか信用できなかったもん。普通ってどの普通だよ、みたいなね。 それよりも俺の低血圧を指摘して「何か具体的に低血圧を自覚するときってありますかぁ?朝起きれてますかぁー(^O^)?」って!!いいじゃん、別に。。僕は足腰と腹筋が鍛えられればそれでいいのに。 と思いながら軽い気持ちで臨んだお兄さんの「ストレッチ講座」にも30分くらい間違って費やしちゃった。
 この世界も奥深いっすね。。次回はいつかな。。
[PR]
by hikuny | 2004-04-30 23:04
●ハネムーンは7月タヒチですが、向こうの国内線の入手がなんかめんどくて。タヒチまでの格安航空券買ったところは取次ぎ歯切れ悪いし(「ホテルもいっしょにご予約いただかないと」って何だそりゃ!?)、直接エアタヒチのHP見てもフランス語でしか書いてないし!とりあえずわかんないから、欲しいチケットについて書いてメールしたら、案外すぐ回答が。
 「ただいま検索中です。お客様のリクエストには72時間以内にご回答いたします」的なメール(自動配信調)が。これって回答時間を3日間自動的に稼ぐシステムにほかならない!!?
 3日かけて飛行機の空席照会するなんてスーパー不合理なことができるのも「最後の楽園(パラダイス)」だからこそ??

 
[PR]
by hikuny | 2004-04-30 23:02

4/28(水) ゴールド

●明日からゴールデンウィーク。私は今年は7連休。

打ち合わせのため玉川に外出して、そのまま直帰。打ち合わせはインクについて開発がなんちゃらかんちゃらでさっぱり。。ずっと工場で働いていたので、外出⇒直帰はちょっぴり新鮮。
[PR]
by hikuny | 2004-04-30 09:49
●なんか暴風な日でしたね。傘こわれちった。

●CD買わないと言っておきながら、CD買いました。ひさしぶり。
ベン・ハーパーの2枚組。給料も出てたしふらっと買っちゃいました。この前の日本公演の評判が良かったしねー。
 ギターを弾く黒人さんって最近見ないじゃないですか。あんま本人弾いてないのかもしんないけど、すくなくともギターと一緒に歌ってて。小気味よさがありますの。
[PR]
by hikuny | 2004-04-28 18:36

4/26(月) てっつん

●哲也(下妻)と渋谷のアジアンキッチンで飲む。彼はもう仮面サラリーマンをやめて、いよいよ浪人生活に突入したんだって。牛乳ビンを営業し続けて貯めた資産にはびっくり仰天。意思のチカラってすごい、すごい。
 ブライダル計画(B計画)で手伝ってもらいたいことがあって、飲みをしたのですが、「酔わないうちに」と言って、ノートを取り出していろいろメモしてくれて感激。でもそのB5のノートに「手帳」って手書きで書いてあった。あっ、手帳なんだ、これ!とおまけの感激。
 
[PR]
by hikuny | 2004-04-28 18:26

4/25(日) こもり

●家にこもって結婚準備業。プログラム作成。紹介表とかそういうプログラムね。

●先輩に教わった「鶴見NO.1のラーメン屋」つるみ亭に晩飯として訪ねるも「夜の部は20:00より」って開店遅くない???腹へってたのでまたの機会に。。

●電気グルーヴ「Cafe De 鬼」。遊びすぎてておもしれー。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSCL-672.html
[PR]
by hikuny | 2004-04-28 00:49

4/24(土) わかな

●大学のテニス部同級生のわかなが本日挙式されました。おめでとう。二次会からの参加で、山田君や宮林もいたり、あと顔見たことある人たちがちらほらと。。
 阿佐ヶ谷のちょっと宮崎駿を意識した?と思える「ラピュタ」というこじゃれたお店でやった。30人くらいかな?いやー幸せそうでええもん見せていただきやした。
 その他の収穫といえば会社と大学が同じの野口(富士山在住)とひさびさの再会を果たしたことと、セクメの亀ちゃんの消息がなんとなく判明したことかな。何かの新聞の英語版の記事を書いてる、、と、これまた脱サラしてカイロプラティッカーになったコに伝え聞いたのですが。
 
とまあ、大学のせまい話をしましたが、ワタクシも2ヶ月後に式が迫り、皆々様にお楽しみいただけることを切に願っております。それ用のビデオをがんばって作成してるのでご期待願いたし。
[PR]
by hikuny | 2004-04-28 00:40

4/23(金) 消火器

●肝臓があきらかに弱っちゃってて。トレーニー卒本社組で自由が丘飲みをしたんですが、そのときは気持ちよかったんだけど、家帰ったらダメでさ。。戻った。
 筋肉痛といい、フィジカルなリアクションの遅れって、さみしいよね。

●輸入盤はなくなっちゃうのか?CCCDといい、レコード業界の自傷行為ってどこまで続くんでしょう。これって著作権の問題じゃなくて、経営の問題でしょ?そういうやつらにそそのかされる政治屋さんの、相変わらずなダメシゴトの温室保存体制は、若者の投票率が上がんないと治らないんだろうね。

 これでワタクシはさらにCDを買わなくなってしまうっす。。


http://sound.jp/stop-rev-crlaw/summary/index.html
http://www.be.asahi.com/20040410/W12/0025.html
[PR]
by hikuny | 2004-04-24 13:05
●同期ののぶとはまで自由が丘のアイリッシュパブで飲んだんす。今日U23の試合があったことは全然意識してなかったけど、大画面TV対応のお店だったんで、サッカー見つつ飲んだんす。新宿のアイリッシュでW杯見たのを思い出したりして。
 ビーフのギネス煮、オニオンリング、シェパードパイ、チキン、、、茶色い食べ物ばかりを摂取してしまい、体型の変化がドラスティックな昨今、あまり良くなかったかもしんないね。
 暮らしなどの人生設計だったり、キャリアだったりの話題は前からあったが、入社4年目的にリアルになってる実感。いろんなやつが結婚したり車買ったり、アクションとってるもんだなーと。特に車買ったやつ結構多いんだな。月何回乗ってんでしょうね。
[PR]
by hikuny | 2004-04-22 07:35
●いまだに新職場でまともな仕事らしい仕事をしてません。ひまってつらい。別に何やっててもいいならいくらでも時間をつぶす自信はあるんだがね。。憶えるべきことはいくらでもあるから、それなりにプリンタの勉強とかしてますが、、、ねえ?
 勉強やめて、就業中ついに「日経ビジネス」に手を取り、ちょっと読んじゃった。テーマは「なぜトヨタ生産方式は他の会社じゃ根付かないか」ってあったから、つい。うちの会社は成功したクチらしいが。
 経験した限りで言えば、あれは思想であって生産ノウハウじゃないっすね。かんばん方式それ自体には意味がないと思う。現場に現状否定を許さない風土を残したまま、相変わらず「やれ」で現場を動かそうとするからダメなわけで、トヨタ式は、実は管理職とか偉い人とかトップをまず徹底的に教育しなおすところからはじめないとだめなんですねぇ。
 現場に人間の尊厳(創意工夫)を灯す思想なわけですから、産業革命からの発想の転換をしないと。ヒューマニズムの復権っすよ、ルネサンスっすよ。「工員、アウトプットは一定たるべし」じゃなくなって「工員、あなたならどうしますか」となるのでした。

追伸:中国でやると、積極的に「あなたならどうサボりますか」となりそう。
[PR]
by hikuny | 2004-04-21 01:35