カレンダー

<   2004年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5/9(日) カシマ

●鹿島アントラーズ快勝!今やべっちFC見てます。増田っていう新人のシュート美しかったなあ。顔も美しいし。さすがうちの姉がイチオシなだけはある。。
[PR]
by hikuny | 2004-05-10 00:14

5/8(土) ミュージカル

●奥さんとゴ両親で、劇団四季のミュージカル観ました。もちろん初体験。ワタクシの無教養ぶりが見事に露わになってしまいましたわっ。うふふ。真木蔵人の母親が出演してたらしいんだけど、知らないんす。
 「マンマ・ミーヤ」(ABBAのヒット曲をベースにした親子・結婚がテーマのミュージカル)を観まして。ミュージカルってエネルギッシュで躍動的で見ごたえあるねー。過去NYで唯一観たミュージカル「ジャニス」とは別物だった。。(あれはたぶん僕には前衛的すぎた。ジャニスのコピーバンドとしか思えないくらい、ただ歌ってんだもん)
 ミュージカルの後は、奥さんの父親の「男の隠れ家」的な日本料理屋でお食事。魚がとてもおいしいところで大感激なのですが、「マンマ・ミーヤって何語?」の問いに答えられず。。ねえ、スペイン語でいいのかなあ、、イタリア語???
[PR]
by hikuny | 2004-05-10 00:13

5/7(金) もう週末

●GWの名残で、もう週末が来るこのお得感。今日は奥さんの高校時代のお友達がわが新居に泊まりに来ました。すべてをスーパーのお惣菜対応でもてなしました。彼女、輸入ビールへの造詣が深く、ベルギーのCHIMAY(赤)を買ってくるという技を持ってました。こちらもあらかじめ装備しておいたイギリス・日本系のビールで応酬。。

 奥さんとの高校時代にやりとりしていた手紙のバックナンバーを持参されており、双方思い出にふけってました。あのボリューム、あの頻度、これぞウーマンズ・フデマーメだなと感心しました。
[PR]
by hikuny | 2004-05-09 23:48

5/6(木) 上野

●取手に赴任になったアツがGW中にふられてしまったという悲報があったため、急遽中間点の上野での飲み会を挙行。行儀よく10時半くらいに解散。
 上野便利ね。今度は宇都宮組も交えてやろうかと思った。
[PR]
by hikuny | 2004-05-09 23:43

5/5(水) BGM

●披露宴のBGMセットリスト作成中なのですが、これが結構悩ましくて。。
ポップミュージックを基本にするけど、全世代が来るし、奥様の意向もありますし、、
純正に僕の趣味を投影させると、トーンが暗くなるという危険もあったり。
心地よく聞き流してもらうことを期待します。

 何かリクエストある???
[PR]
by hikuny | 2004-05-09 11:35

5/4(火) ブランク

●かなりアップを怠ってしまいました。体調くずしたりなんだりで。。

●義兄を含めた家族を横浜中華街に連れてきて、奥さん側の家族とお食事会。
父親同士が車とバイクの話で超意気投合してくれて、終始なごやかな雰囲気。
うちの父が「モータリゼーションの1期生」(奥さんの父談)らしく。
子供を独立させたら好きな車やバイクに乗るんだ、という共通の夢を持ってるということです。うーん、それほど子育てって大変というか重くのしかかるのかねえ。
ちなみに、子供を全員就職させた父ですが、今度は家のリフォームという重大課題に対峙しなければならず、地団駄ふんでます。
[PR]
by hikuny | 2004-05-09 11:21
●姉夫婦を横浜案内しました。結婚祝いということで食洗機を買ってくれるとのことで、まずは横浜案内⇒ヤマダ電機というルート設定となりました。

 石川町集合⇒元町市街⇒外国人墓地⇒赤レンガ倉庫⇒ランドマーク

外国人墓地ってほんとに墓地で、それが外国人だから十字架墓碑なわけで珍しいわけで。いやー墓碑のカスタマイズぶりがすごかった。聖書型になってたり日本庭園組み込まれてたりで、すがすがしいばかりの墓石の自己主張ぶり。指さしたりしても全然バチがあたらなそうなのは、そのデザインのおかげなのか宗教の違いなのかわからないですけど。

赤レンガ倉庫、ランドマークはあまりの混みっぷりに見事にウォーク・スルー。結果的に距離にして2駅分ノンストップで歩き続けたのでした。。

●姉夫婦の電気製品の見識はやはり脱帽。さすが私の師匠。あっという間にnationalと東芝に絞りこまれ、焦点は「洗浄力は大差なし。ポイントは中での食器の並べやすさ」ということに。東芝の方がお皿の部分が折りたたみ式であることにわずかな付加価値があることがわかり、東芝に決定!!ごっつぁんです。

●奥さんと本牧で超久しぶりに映画見ました。「Cold Mountain」。ジュード・ロウ、ニコール・キッドマン。本牧では一番良さそうなので見ました。
南北戦争が舞台。

・南部人の宴会にしきりにカントリーミュージックが登場。「おうちにかえりてぇ」という歌が多く、またこれがアメリカの大地にフィットしてて、あーカントリーってこういう育ち方したのね、と感じる
・レニーゼルヴィガー、ジュード・ロウとも本人イギリス人のはずだが、役柄上、南部なまりの英語。リアルかどうかは私知る由もなし
・最近の映画って殺害シーンとかリアルすぎてキモい気が。
(映像としてのリアルさと、リアルな死って違うと思うんだけど。)
・内容としては、愛は生きる力、アメリカの大地は雄大で美しい、ということでした。
[PR]
by hikuny | 2004-05-04 00:31

5/2(日) そして大学へ


●今日は大学で会場打ち合わせ。天気がものすごく良くて、バカ山にピクニッカーが出没しておりました。
 余興をお願いする方(奥さん会社先輩)ともお会いし、プジョー307カブリオレに乗ることができた!!ウィーーーンと屋根がメカニカルに開く瞬間に初めて立ち会ってしまい、ちょっと興奮。内装もおしゃれだし(赤と黒のツートンだった。ACミラン⇒5年ぶりユスクデット)、プジョーってやっぱいいよ。俺がプジョー買えるステータスになったときでもカッコよくあってほしいな。
[PR]
by hikuny | 2004-05-04 00:30

5/1(土) 新居披露目

●ウェディングコンサルみたいな人に、披露宴の司会を務めてくれる英樹と先輩を紹介。打ち合わせ開始後2分くらいで実務モードに切り替えてくれる彼を見て、わが人選間違いなし、と思いました。

●テニス部メンツを鶴見のおうちに招待してパーティしました。総勢10名ほど。石井の幸せな井の頭公園ボーティング写真が見れたり、荒井からお祝いとしてストーンズのスティッキーフィンガーズのLP(ウォーホルデザインの本物のファスナーが付いてるやつで、ブラウンシュガーとかが収録されてるやつ⇒冷蔵庫に飾るという対応となる)をもらったりで良い時間が過ごせました。
 最近、結婚の報がよく聞かれますが、テニス部で言うと、7月のキリヤさんの次はずばりイシ○だね。なにより本人にその気があるのが素晴らしい!
[PR]
by hikuny | 2004-05-04 00:30