カレンダー

<   2004年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7/30(金) いしけん

●石井が館長となり、彼の実家館山にて、テニス合宿@1泊2日に行ってきます。
その中で、ワタクシが運転するという行程が組み込まれていて、ひさびさの運転@房総半島がんばります。なんかデカイ車っぽい。
[PR]
by hikuny | 2004-07-31 08:04
●ライフログにも載せてるジャック・ジョンソンが来日公演やるのね。全然ノーチェック。しかもドノヴァン・フランケンレイターがゲストだし。チケット売り切れてた。うん、フジロック出る時点で単独公演もそらあるわな、と思わないと。チケット余ってたら行ってたな。
 ん?そういえば、「今年はテニスのジャパンオープン見に行くぞ」と思ってたような。。と思ってぴあをチェックするといい席残ってないね。まあ、でも出場選手がいまひとつかな。グロージャンは見たいけど、ヒューイットは暑苦しいし。
[PR]
by hikuny | 2004-07-29 22:50
●今年はロックインジャパン行きます。奥さんと。二日目のやつ。
 スネオヘヤーや曽我部、レミオロメン、ACIDMAN、ハナレグミなど、ファンではないがなんとなく好感をもってた人たちが揃い踏みをするので。俺の兄貴も会社の人たちと行くようで、帰りは実家まで送ってもらえるという偶然もかさなり、準備万端。あとは行きのスーパーひたちの指定席がとれればいいな。
 過去の第一回に行ったことがあって、そのときは台風で寒いし、途中で終わるしという苦い思い出があるのですが、今年はどうでしょう。あんまり暑いのもやなんだよね。後ろの方でねっころがって堪能しようかなと思案中です。
[PR]
by hikuny | 2004-07-29 22:22
●日焼けで皮がびりびりにむけている体をワイシャツとネクタイで覆い、出社です。カイシャです。体かゆいよー。この世に生まれて初めて「サンオイル」を塗っての日焼けを敢行したもので。かつては忌み嫌っていた行為なのですが、どうあがいても日焼けはまぬがれない環境だったので、どうせならきれいに焼かれようと。オイルを塗れば、こういう皮むけイッチーから自由かと淡い期待を抱いてたワタクシがバカでした。促進剤じゃん、あれ!
 おまけに外国製のああいうビンって、なんでああも口がでかいかねえ。開けてちょっと出そうとしたら、こぼれるこぼれる。もうドボドボ。そうやって過剰塗布がまた毒々しさを増幅し、似非ボディビルダーみたいな体ツヤツヤな自分が生まれる。。でも履いてる水着はブリーフでなく、海パンです。そりゃそうです。ももの根っこまで焼けません。ハンモックに揺れながら、紫外線に貪欲なコーカソイド達を眺めてました。

英樹のまねをして、リンクと「ライフログ」をつけてみた。ライフログは、エキサイトとアマゾンのコラボレーション。クリックしたらアマゾンの画面にとぶだけですので悪しからず。
ほとんどが大学時代にふれた作品群です。

「ゴーストワールド」の、「だめに生きる」という日本語のサブタイトルが恵比寿駅に輝いてたのを思い出します。つけた人本当にセンスある。賞味期限が切れた「アメリカ的なるもの」に懐疑的な高校生役のスカーレット・ヨハンソンとソーラ・バーチが本当にいい味出しててお気に入りなんだなー。あー、「ロスト・イン・トランスレーション」まだ見てないよー。「パリ・テキサス」は、「さえない男」系のクラシック。

ヴェルヴェッツは、ヨラテンゴやソニックユースなど、彼らの「子供達」も好きなので。
ジャック・ジョンソンは、まだ栃木で車持ってた頃のBGMとして思い出深いので。。晴れた日も雨の日もOK!

本2冊は、学生時代に抱いたなんとなくのUKへの憧れの念のもと、読んだやつ。
[PR]
by hikuny | 2004-07-27 21:46
●タヒチより帰国しました。昼に横浜戻りましたが、早速近所のラーメン屋へ。たとえ一週間ちょいの旅行であれ、やはり日本食の欲求って出るんだわさ。すげー暑かったせいもあり、「つけ麺」。最高にうまい。いいよ、ジャパン!!

 スーツケースの中を片付けたり、そういえば頼んでた家具が納入されたりで、帰国早々忙しい。。

 せっかくの日本語ですのでタヒチの感想。まず景色がきれいです。
a0005551_18153276.jpg

ざらにこんな景色が。

・建物が古かったり基本的に田舎風情なのだが、プーケットとかアジアンリゾートと決定的に違い、人々に心底余裕がある(一般の人含め)。南国だし、フランス領だし、なんとなくひもじい思いをする心配から自由である雰囲気がありまして、ワタクシの警戒レベルも日本と同じ「1」という低さで済みました(モロッコ:5、タイ:4、ニューヨーク:3、くらいの基準。。)
 走る車はプジョーかルノーで、雰囲気の良いテラスを持つカフェやスナックがあるのはさすがフランス領。景色もさることながら、雰囲気がグッドです。全体的にあくせくしてなくてリラックスできるから。

・物価は高いです。マックのチーズバーガーセットで800円くらい。イクシの300万画素くらいでなんと15万。秋葉原で外国の方々が電化製品を買ってる理由がちょっとわかった気がします。


・・・などなど。その他は追い追い。

時差は19時間。まあ要は5時間と同義。日付変更線なんて赤道と同じくらい実体のないものなので。今日ははやく寝ようと思ってます。
[PR]
by hikuny | 2004-07-26 18:33

7/24 samdi

This is the very last moment that i do internet at tahiti in my life.

It was a good voyage in total.

I'll talk and write about it to you my friend very soon!!


*just changed the skin to symbolize my temporary beach life here.
[PR]
by hikuny | 2004-07-25 11:55

7/22 jeudi

Today is the last day of staying by the beach.
Tomorrow we are going to Papeete, central city of Tahiti.
I read the book by Yoshimoto Banana "honeymoon" and reading
"Amrita" which I picked at the hotel in Bora Bora.
Surrounded by beautiful lagoon, sound of waves, shining sun, cute wife,
and Yoshimoto BANANA and sleep sometimes.... I wish these lazy days could last, not forever, but just 1 more week..
Tahitian people are really nice. They are quite free from pushing something to the traveler. They just smile, talk, and smile..

Anyway, we'll enjoy the rest of the days.

Demain je dois acheter beaucoup de souvenir à marche en Papeete.
Il y aura beaucoup de produites que j'aim.
[PR]
by hikuny | 2004-07-23 13:41

7/20 mardi

Je suis arriveè à Rangiroa.
Rangiroa is a very quiet island while Bora Bora island (we stayed for 3 days) is full of honeymooner.
Blue sky and blue ocean. You can't say anything...................

We stay this island for 3 days. Maybe we gonna play tennis.
[PR]
by hikuny | 2004-07-21 10:55

7/17 samdi

Honeymooning @tahiti.
Excuse me, it`s paradise.
The weather is a little bit bad, but it`s gonna be fine from tomorrow.
Though everything is expensive here, like 2000yen sandwitch, my wife and me are really enjoying here BORA BORA.

Tomorrow we will try diving for the non-licenced.

Au revoir.
[PR]
by hikuny | 2004-07-19 13:05

7/16(金) 前夜

●明日からタヒチへハネムーンです。全く準備してなくて。オリンピックでとりあえずスノーケル買った。結局夜中の2時までかかっちゃったよ。
 2001年プーケット以来のリゾート、行ってきます!
[PR]
by hikuny | 2004-07-17 06:20