カレンダー

<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11/18(木) マスターズ

●しばし更新さぼった。結構忙しかったのよ、珍しく。
と、そんなこんなで、ATPのマスターズ最終戦(トップ8が集まって、予選リーグやってトーナメントやって、「今年一番強いの誰?」を決めるやつ)がしっかりと始まってるわけで。
今日、ちょろりとフェデラー・ヒューイットを観ました。
フェデラー髪切ってたのね。奥さんには好評だよ。というか今までポニーテールが
いけてなさすぎたわね。

© ATP Tour, Inc.
http://www.atptennis.com/en/

ヒューイット君は子ども扱いされてました。
ちょっとフェデラーが頭一個出ちゃったね。今年は。
サンプラスを人間にしたような感じだな。

他、同じラウンドロビン(予選グループ)には
ガウディオ(フレンチ優勝)
モヤ

別のグループには
サフィン
ロディック
ヘンマン
コリア
がいまして。アガシがいないのは残念だが、ヘンマンがちゃっかり食い込んでるのは、
彼の「ちゃっかりベスト4・準優勝」の多さの成せる業なのでしょう。
ドロー表
[PR]
by hikuny | 2004-11-19 00:17 | スポーツ

11/14(日) てにーす

●Heute habe ich mit meinem freund in der Universitaet tennis gespielt.(だっけか)
オデ&キリさんで大学でテニス。3人しかいねーの。現役大学生がほとんどいないのは、テスト前だかららしい。こんな早かったけか。とにかく3人じゃダブルスができないので、ひたすらシングルスをまわすしかないんすよ。たいしたラリーはないのだが、しんどうて、しんどうて。
 すっかり秋の空模様の中、シーベリーでは花嫁さんの姿も見えたりして、あいかわらず平和だなーと思いながら、シングルスに興ずる20後半の三人。
 久方ぶりにテニスしたんだが、自分が太ったことを実感させられた。。。。。。。。バックハンドが窮屈。。。。。。。。。。。。。
 帰り、イトーヨーカドーでランニングシューズを眺めてから帰った。(←買ってない)
[PR]
by hikuny | 2004-11-14 22:24 | スポーツ
●溝の口まで行ってTOEIC受けた。問題集買って模擬試験2回やって、行きの電車で英語版「島耕作」を読んで臨んだ。点数の発表は「上司を通して」12月中旬。「上司を通され」ちゃうのは、会社の威を借りてタダで受けてるから。願わくば点数上がっててほしいが、聴き取れない問題多数。入社時以来のひさしぶりの受験だったが、もうしばらく受けないでしょう。疲れるし、なんか、不毛。宇都宮で自分の英語力がどんだけさびたかのチェックでした。
 宇都宮、下丸子、それぞれ先輩1人ずつと会いました。それにしてもいい天気だ。
[PR]
by hikuny | 2004-11-13 15:43 | 日常
●奥さんが、クワちゃんからカニをもらってきた(北陸の上モノ)ので、食べようと思ったが、どうお料理すればいいのか全然わからないので、とりあえず塩でゆでた。「上モノ」っていうくらいだから、それで十分うまいだろうと思ってたべたら、あら、ほんとにおいしい。
 カニみそは、味噌汁にぶっこんで食べた。これも絶品。このぜいたくな味噌汁が一番うまかった。
 カニの足を切るハサミを買って、次にそなえることを決めました。

 カニだけじゃ足りないので、ロールキャベツ(既製品)も食べた。うちは断然コンソメです(⇒ヒデキ)
 
[PR]
by hikuny | 2004-11-13 15:39 | 食事

11/11(木) 晩酌

●同期の誕生会ということで、中目黒のbarancettaというイタリアンでお食事。メニューを決めるとき、かぼちゃとジャンボエリンギをバスケットに入れて持ってきて、「自慢の素材です」って言ってそれを使ったメニューを薦められました。ジャンボエリンギの入ったスープ、うまかったどす。
 ああいうことされると、「今度行ったらどんなのがあるんだろう」という期待感を持たせてくれちゃうようね。商売上手。

●体重が増えたのはひょっとして一時的か?と淡い期待をしていたが、ほっといても落ちないようなので、なんとかしないとな。暑いときにビールたくさん飲んでたのがいけなかったのかもしんないので、晩酌(っつってもいつも飲んでるわけじゃない)の友として、スコッチを買おうかしら。
 ピート香が強いのが好きなので、タリスカーを買おうと思ってます。この前、横浜の成城石井で10年が4000円で売ってるのを見かけたので週末行くべ(普通5000円)。
 ライフロイグも個性的な香りで乙だが、どっちかっつーとあっちは潮の香りって感じなので、これから冬だし、タリスカー!
 後々、日本酒・焼酎も揃えておきたし。
[PR]
by hikuny | 2004-11-12 18:18 | 食事

11/8(月) 掲載か

ゼクシィという結婚雑誌ありますね。思えば結構お世話になったもんだ。
 結婚式のとき、ウェディングプランナー?コンサルタント?みたいな人にお手伝いをお願いしてたんだけど(その人はゼクシィとは関係ない)、その人から僕の式をゼクシィに掲載許可していいかを問う電話あり。
 別にインタビューされるでもなく、写真を送って、多少電話で何か聞かれるだけのようだが。
 なんかはずかしいが、ま、いっか、ということに。ボツる確率は33.3%(他に二つ候補があるらしい)。
 個人的には、食堂の井上さんを大々的に写して欲しい。「披露宴が学食??」という世間の冷たい反応をはね返すためにも!
[PR]
by hikuny | 2004-11-09 07:05 | 日常
●買い物しました。ひさしぶりに。@横浜マルイと赤レンガ倉庫

*バック:「バッグ」じゃないのね。「バック」ね。知らなかった。タケオキクチのグレー。会社用。明日からこれで会社に登場します。
*ジャージ:赤レンガ倉庫で購入。キューティクルなイラストが評判の「Laundry」というブランド?で、赤いジャージ購入。11月の晴れた日には、やっぱジャージっしょ。
*ソーセージ:赤レンガ倉庫で、ドイツソーセージの屋台あったので。1本350円は高いがビールとよく合ったのでグッド。

次点
奥さんの実家で。。
*フェラガモのネクタイ:義父のもらい物に弟達がくいつかなかったので、ありがたくゲット
*スコッチCHIVAS 21年物:やったー。云万円のウィスキーをお湯割り!で。

物欲を満たした週末でしたわ。
[PR]
by hikuny | 2004-11-07 22:56 | 日常
●同期のハマとその彼女と、横浜のキハチChinaでお食事。
突然、なんとなく、4人で食べることにしたのでした。
横浜のLUMINEの9階にあるんだけど、bagel & bagleっていうベーグル屋さんが1階に開店したようで、ニューヨーカーになる僕としてはチェックせねばと思い、すかさずチェック。
 1個147円は高いのかどうなのか知らんが、とりあえず4つ購入⇒賞味期限2日⇒日曜・月曜の朝飯×2人分。
 地下の成城石井でチーズとハムを購入。輸入モノ(当然チーズ・ハムも本格的)が豊富な成城石井とbagel & bagleでもって、本格的なBAGLEライフを送る体制は万全になるという手ごたえだけはつかみました。
 
 キハチChinaといえば、僕が奥さんのご両親とはじめてお食事をした場所として名高いですが、今日は外のテラスでリラックスして食べた。外寒いけど、でっかいストーブが近くでこうこうとたかれてて快適。サービスは丁寧なのだが、持って来るの遅い。でも料理はどれを頼んでもおいしいのでGOOD。
 ハマの彼女も写真で見てたイメージにたがわずビューチフル。そろそろ結婚すれば?
[PR]
by hikuny | 2004-11-07 09:20 | 食事

11/4(木) うえの

●取手のアツミと飲むために上野行きました。
上野といえば、中・高時代に東京の玄関口としてよくお参りしたなー、そういえば。
「ABCマート」でスニーカー買ったりさ。あー田舎くさ。
もうあの頃の偽造テレカ売りイラン人は、すっかり絶滅してた。
と思いながら、アメ横付近を軽く歩いて、居酒屋突入。
試験も無事終わったので、今月はこんな感じでガシガシ飲んでこうかな、と。

帰りは新橋で奥さん拾って、無事帰宅。イェイ。

●落合、牛島、田尾と黄金の80年代ドラゴンズ世代が監督やってるなー。
こうなると宇野監督の誕生が待たれる。牛島、田尾って優等生系でつまんなそうだもん。
前にドームで中日戦みに行ったときに中日のコーチしてるの見た。
じっくり勉強してほしいですのう。
[PR]
by hikuny | 2004-11-05 06:41 | 日常
●今日は夫婦で家にこもってました。
テレビをつけると、基本的にこの3点。

・楽天のNPB加盟
・ジェンキンスさん訴追問題
・米大統領選

どうやらブッシュ再選が濃厚みたいね。

近所の神社は、七五三で大賑わい。
鶴見にテロはないだろうな。
[PR]
by hikuny | 2004-11-03 21:39 | 日常