カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

●いろんなところでちょっとした流行語になっているはずイナバウアーは、いわずと知れた50年代の伝説のドイツ人スケーター「イナ・バウアー」が披露したのがきっかけで技として後世に継承されたわけだが(←今知った)、はてなダイアリーによると荒川静香のイナバウアーは、ただのイナバウアーではなくてレイバック・イナバウアーとゆうらしいでわないか。

普通の「イナバウアー」はこんぐらい(↓)。皆思い思いのイナバウアー。別に反ってないし、さらにはレイバックだろうがなんだろうが、採点には全く寄与しないとのこと。なにが言いたかったかと言うと、私が先日カラオケで歌ったエミネムの「Without Me」が採点マシーンで「0点」だったと言うこと。確かに英語は言えてなかったが、ちょっとくらいはライムしてたはずだし、いくらなんでも0点はねーだろという憤激やむかたなし。ラップは点にならないのかYO。
a0005551_23425460.jpg

[PR]
by hikuny | 2006-02-27 23:49 | 音楽

2/25(土) yとt泊め

●昨日のオール明けでぐったり寝てると、水道屋さんがピンポンならしてきた。
そう、あの使えない電気屋がさじを投げた食器洗い機の取り付けを不動産経由で
水道屋にお願いしてたんだった。
すやすや眠るヨメさまをうらめしく思いながら、対応。
結局、電気屋か水道屋かではなく、腕力があるかないかが問題だった様子。

やれやれ、、と思ってたらまたピンポン。
日通さんがヨメさまの船便の段ボール×20コを運んできた。
・・・・何が入ってるんだろう、、とひそかに青ざめてゆく顔を隠しつつ、
とりあえずヨメさまの化粧部屋に押し込んだ。

人間、生きていると自然発生的にモノがふえる。のね。。

これを片付ければ妻の帰国が完遂することになるのだろう。
それはいつになるかは土日のがんばり次第。
1箱1箱始末せねば。
中には秒殺の箱もあるはず。忍耐、忍耐。

●と、バタバタしてるうちに夜に。
今夜はyngdとテツヤをおうちに呼んで鍋パーティ。
引越し&ヨメ帰国祝いが一応の大義名分か。
トリノやWBCを見ながらのキムチ鍋。
テツヤの豊富な引き出し、yngdの快調なべしゃり。
石井がいつぞや置いていった久保田の一升瓶はすぐ空いた。

またやりましょう。
yngdミュージックコレクション、今回もコピーさせていただきました。
楽しみ。
[PR]
by hikuny | 2006-02-27 00:20 | 日常

2/24(金) 夜中テニス

●現役・元ニューヨーカーを集めた妻の企画に参加した。
ずばり「夜中の0時から品川でテニス」。その間は飲む。

・・・みな平然とやってましたが、ニューヨークじゃ普通なんでしょうかね。。

テニスとしては、4ゲーム先取をひたすらまわす3時間コース。
みなさん、腕はピカイチなので、全試合楽しめました。
みんな球が速い。
あんなに強く打っても入るのね。
大学の土のコートでシコシコやってた自分はなんなんざんしょ。
夫婦でも組んだけど、ひさしぶりに勝利した気がする。
とりあえず家庭平和成る。

3時にテニス終えて、ピザ屋でまた飲み始めて、
みなさんニューヨーク時間に切り替わってるのか、
逆にテンション上がってる?ワインやピザが続々と。。。
これがニューヨークかぁぁ、、、と思ってたら眠ってしまってました。

ニューヨーカーのエネルギーに脱帽。
[PR]
by hikuny | 2006-02-26 23:42 | スポーツ

2/22(水) 巣立ち

●よく飲みに行ったりして仲良かった同期の2人がなんと二人同時にUSAに赴任。ということで自由が丘のshuttersでスペアリブとアップルパイを食べながら(←かなりおいしい)送別。
この2人がいなくなるのはさみしいもんだが、まあしょうがない。2人の活躍を祈る。

これでもって、同期約50人のうち、

中国2人、台湾1人、USA4人、退社6人、産休1人、、、とどんどん思い思いのコースへと旅立っておる今日このごろ。がんばらんとね。
[PR]
by hikuny | 2006-02-23 23:47 | 日常

2/14(火) 食事

●まあバレンタインということもあって、
帰国後、実はまったく2人で外食というものをしていなかったので、
代官山ASOでディナー。

もともとここに来るつもりはなかったのだけど、
妻が代官山のタンタンショップでタンタンチョコをピックアップする手はずになっていたので、
(↑ネタばれしている)まあせっかくだから、ということで予約なしで行きました。

コースが2000円台で手軽にあるので、余裕の対応。
妻も韓国旅行後の体調不良(腹痛・はきけ)はもう全快している様子で、いい気分で飲めました。
(その後、妻と全く同じ症状でウーーンウーーンと夫が苦しむことになるとは
このとき知る由もなし)

ちなみに、まだ食べてないけど、タンタンチョコは、
タンタンがベルギー出身だけあって、ベルギーチョコ。やった!
[PR]
by hikuny | 2006-02-20 00:13 | 食事

1/xx  更新不精

●結構更新しませんでした。

・1月から上司が代わったり仕事増えたり結構体力消耗⇒残業増
・飲みもそれなりにある

帰宅は11時くらいになる

洗濯とかの家事は夫婦どっちかいる方がやる

奥さんの方も飲みがある

奥さんもメールチェック・ブログをする

・・・・こういう条件を絡めていくと、
もう眠気との戦いとなり、この1ヶ月はほぼ完敗でした。。
無為に一日を流してしまうのはヤなので、反省反省。

その間、風邪ひいたり、yngdカップルをエスコートしたりとかしてた。

生まれがとなり町でファーストネームと高校大学が共通のyngdが
中国から連れ帰ってきた彼女を東京エスコートしたわけですが、
オレの知る限り、彼の理想の女性像は、たしか「頭のいいコ」??

ということを僕に思い出させたのも、彼女がスマートで賢そうだったからね。
英語も上手だし、キレイだし、yngdの要求スペックのかなりの部分を満たしていると見た。

これから日本と中国との遠距離恋愛となるようですが、
いろんなことをめんどくさがらずに愛を育んでほしいもんだ。うむうむ。

●どこの会社もそうだろうけど、風邪がはやりすぎ。
家族内よりも会社内の方が感染力強いように思えるのは、
会社の方が多様なウイルスを仕入れてくるからか?
家庭でのリラックスぶりに比べ、会社内でのてんぱりぶりが
免疫のコンディションに差をつけるからか??
とりあえず、ムリして会社来るのやめましょうね。。
[PR]
by hikuny | 2006-02-12 13:48 | 日常