カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

●天気もいいし、なんてったってGWだし、ということで、
昨日ごちそうになったと同時に、携帯が間違って鶴見に拉致されてしまったFm夫妻を誘って横浜スタジアムでデーゲーム!!広島戦!!

という意気込みだったのですが、麻布側、鶴見側、ともに昨日の飲みすぎが響いて、朝の出だしがすこぶる鈍く、麻布側は脱落。地の利を活かし(スタジアムに近いってだけね)、鶴見側夫婦のみが横浜スタジアムへ。麻布のお二人には、夜中華街で会うことにしまして。

めちゃくちゃ天気がよかったので、野球結構ワクワクしながら球場行ったんだけど、
横浜×広島というカードでありながら、当日券に長蛇の列。人、人、人。
ディズニーで言うとこの、2時間待ちくらいの列なもんだから、泣く泣く断念。
せっかく起きて来たのに。。。
スタジアムからの歓声を背に、
トボトボと桜木町の横浜中央図書館に行って時間潰しの刑でした。
「聖闘士星矢」読んじゃったよ。
[PR]
by hikuny | 2006-04-30 23:19 | スポーツ
●兄の草野球の助っ人として大井へ。
前回、会社の草野球で、
フライを追って足がもつれてコケた苦いイメージがあるので
ややナーバスだったが、DHとゆう悩み無用なポジションを与えられ絶好調。
雨の悩みも不要なお得なポジション。結構降ってたからね。

打撃成績はファーストライナーとフォアボール。
最近、バットに当るようになってきた。来週、会社の職場対抗野球、これはイケるかもよー。

●夜は、最寄駅が麻布か六本木というすごいお家へ住む大学の先輩Fmさん宅に招かれてごちそうになるの巻。昨年結婚された新婚さんで、こちらも料理を一つ一つ覚えてる感じが伝わり、超共感。

一通りのメニューを消化した後は、みな飲みすぎた。
アタクシも酔っ払ってグラス割ってしまいましたね、、すみません。。
でも、ごちでした!おいしかったんです。

++

ご機嫌状態で家にフラフラ帰って、
わたしの奥さまのバッグの中を見ると携帯が3つ。。
向こうの奥さまの携帯を持ち帰ってきてるでわありませんか!
「うちの携帯に似てるねー、ひっく」と妻のかばんからはみ出てるFmさんの携帯を見て、ダンナさんが言ってたが、ホントは全然似てないんです。。だぁれもそこで気付くことはなく、Fmさんの携帯の鶴見行きは、そのとき決定したのでした。。
[PR]
by hikuny | 2006-04-30 23:10 | 食事
●yngd入籍祝い@有楽町。
yngd、清霜ともに髪型が変わってた。
stuが「ジローラモ」と表現していたyngd。
ちょいモテ風、でもちょっとコワモテ風。
仲良く二人で歩く新婚夫妻、ほほえましかったです。

役所手続きが苦戦してそうだけど、
同居生活が本格スタートしたら、
今度は新居にお招きしていただきたいね、ぜひ!
奥さんが日本語ぺらぺらになるのはあと2年くらいかな?
yngdと英語で話すのもなんか変な感じね。
なぜか彼、コックニー風訛りを取り入れるし。

おみやげとして、ハイボリューム点心と妻向けのアクセサリーをいただきました。謝謝。
a0005551_2252939.jpg

もうおやつの悩み不要。
[PR]
by hikuny | 2006-04-30 22:52 | お出かけ

4/23(日) 良妻賢母

●イシイと同じく5月挙式のHMD家へ。
こちらは余興でなく、動画編集を頼まれてる。

全然動画やってないなーーー、と思いつつ、
花嫁さんの手料理を遠慮なくいただく。

さすが栄養士だけあって、出てくる料理一つ一つがプロい。
身長が190近いダンナと、栄養満点の料理。
きっとムスコ様は200センチ越えするに違いない、と思いつつ、
体重を増やしちゃいそうなくらい、たくさんいただいた。

うちも料理のレパートリー増やさないとねえ。。
GWに人を招くので、そのときにおいしいパスタを一品覚えることとしよう。
[PR]
by hikuny | 2006-04-30 22:36 | 食事

4/22(土) 正常イシイ

●大学の友人イシイの結婚式ネタ打ち合わせ、
首脳を我が家に呼んではみたものの、案の定具体策出ず。

せっぱつまらないとダラダラしてしまうのは、
今も大学時代も同じ。

きっとオレの式の余興もこのような具合だったんだろーな、、、
と思いつつ、ひたすら無為。

ま、なんとかなるよ、的なメールがT山氏から後程入る。
そうね。とゆうことでぶっつけ本番でいきます。
[PR]
by hikuny | 2006-04-30 22:30 | 日常

4/21(金) ゆとり

●世界会議が終了し、エンドレス資料作成週間が終わり、
割と早めに帰れるようになったです。

そんなこともあり、横浜で飲んだ。
5人の予約が3人になり、スタート時間も30分後倒しとなり、
店員がなんか不機嫌。
つーか、人数変更も時間変更も事前に連絡したら
「はい、わかりましたーー」って言ってたじゃねーかぁ。

6人くらいは座れる大ソファを
3人で悠々と占領してたのが気に入らなかったのか??

何回か来た店だけど、この大ソファ使ったのは初めて。
これはイイ。
場所はcafe saraiでした。
[PR]
by hikuny | 2006-04-23 22:37 | スポーツ

4/15(土) jj

ジャック・ジョンソンの来日公演観に幕張メッセ行ってきました。

元々は、妻の友達が持ちかけてきた話。
前回来たときにチケット取れなかったので、渡りに船。

キン肉マンで、アデランスの中野さんが、
重要な試合を「女房を質に入れて観に来た」という表現を使っていたが、
妻を置いて幕張へ。

前座のMatt Costa, ALOもなかなかよかった。

ALO、ジャック・ジョンソンともかなりキュートなサル顔でした。
[PR]
by hikuny | 2006-04-18 23:37 | 音楽

4/14(金) 更新

●あわや1ヶ月無更新の危機でしたが、おひさしぶりです。

●1月に販売推進系に異動したのだが、この4月付けで古巣にまた戻り。やる仕事は変わらずというか多少増えてる気がするが、本社勤務3年目の始まり始まり。
4月は、各海外販社の偉い人達が一同にトーキョーに来てやる会議が1週間ほどあって、それの準備資料やら検証やらでいつになく忙しかった。
これが更新がなかった最大の理由であり、もちろん妻のブログのゴーストライターをしていたわけではございませんのでご安心を。

●新橋のギンザライオンでヒデキ、yngd、妻とで飲む。

今はyngdの結婚話がかなりホットなトピックのはずなのに、
あまりその話題に触れずにJリーグやらプロ野球やらの話をしている我々に妻が驚愕。

確かにそうだね。これはホットトピック以外の何物でもない。
国際結婚だし、なによりドラスティックに進むyngd結婚ロード。
かつてとなり町、いまや同郷同名のこの私、彼の晴れ舞台までの道のりをしっかりウォッチしていきたいと思います!ビバ、yngd。
[PR]
by hikuny | 2006-04-16 17:55 | お出かけ