カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5/27(土) hmd結婚式

●天気はあいにくでしたが、今日は同期hmdの結婚式でした。

最も一緒に遊ぶ同期の一人で、身長のデカさが有名。
いろんな人のあいさつには必ず身長ネタが入ってた。
(例:「第一印象は『デカイ』の一言です」とか)

地元姫路の高校友人の余興は、(姫路式?)五木ひろし氏でした。
ぬいでおられました。
「東京のリアクションは冷たい!」「関西なら抱腹絶倒やで~」
と披露宴後の二次会でぼやいてたけど、、、、
Under30層にはヒットしてたと思います。。

頼まれて編集したビデオレターも無事終了。
細かいとこまでこだわって正解でした。

当の新郎に至っては、幸せをかみ締めてる様子が伝わってきて、こちらも感慨。
今ごろケニアでハネムーン。楽しそーだなー。

新婦さんは栄養士だけあって料理がうまいことで有名。
背の高いダンナ+栄養士=子ども2m超えか??と密かに期待している。

katooが真面目に新婦さんをうらやましがってた。
[PR]
by hikuny | 2006-05-29 22:42 | 食事
●明日は会社の同期hmdの結婚式。

依頼されてた二種類の映像作品が無事完成し、DVD焼き完了です。
ご期待ござれ。
[PR]
by hikuny | 2006-05-27 00:01 | 日常
●ジムで水泳してきました。

水泳はどちらかと言うと苦手だが、
スイスイと100m、200mと泳ぎまくる妻を横目に苦手意識倍増。

僕のクロールは、距離を重ねるごとに沈没の方向へ。
子ども時代、泣きながらおぼえた息継ぎがままならなくなってくる。
妻曰く、バタ足がなってないらしい。

あんま距離泳いでないのにエラい疲れた。
効率悪いフォームで泳いだので、かなりカロリーを消費したことだろう。
まあそれが目的なんだから、いーんだよ。



もう水泳は、やんない。
[PR]
by hikuny | 2006-05-26 23:56 | スポーツ
●大学のクラスメイト、クラブメイト、海外研修メイトの3人構成の
不定期飲みをやっておりまして。

大学時代とは打って変わり、東は千葉、西は横浜という居住環境のため、
基本的に遠路となるeRが仕事お休みの曜日の開催となります。
去年は水曜だったので、ハッピー水曜日と称していたが、
最近は月曜になったので、ハッピー月曜日。
ブログタイトルと同じになりました。

銀座のARCAIVという店で飲んだんだけど、客は僕らだけ。はからずしも貸切状態。雰囲気も味も値段もそんな悪くない気がするのだが。。

いつもなんだかんだ言ってお店をとるのが直前になり、ぐるなびでエイヤ~っと店を決めちゃうから、当りはずれはいつもドキドキ。今回は、「悪くないお店が貸切状態だった」ので当りってことでいいかしら???

W杯パーティ案浮上しておりました。
月曜日というくくりで言うと、必然的にオーストラリア戦か。

●1年近くぶりな気がするメンバー、うち2名がmixiにはまっておりました。
とゆうことで、ほとんど無使用状態だったmixiに近々このブログをリンクさせるかもしれん。
[PR]
by hikuny | 2006-05-26 23:39 | 食事

5/21(日) ブロサミ

ヒデキ、yngd、そして妻とナビスコの予選、アントラーズ対フロンターレ@川崎等々力を観戦。

「鹿島ファン」を自称しながらイレブンを暗誦できないアタキチですが、
最寄のスタジアムに鹿島が来たら観にいこう、といつか決めた日があり、
実行にいたりました。

代表組(といっても、ヤナギ・オガのみ)が合宿で抜けてる状況ではあるが、
勢いあるフロンターレと我らが鹿島とあれば面白いだろうと思って楽しみにしておりました。

結果は、各人がブログに書いたように、ダルマッチ。
特に後半はプロ意識を欠いたダレっぷり。
この日が最初で最後のJ観戦の人もいる、ということを念頭にプレーしてほしい。
(↑もう妻は鹿島戦来てくれないかもしれないということだよ、ミネイロ君。。)

鹿島サポーターは最後まで応援の質を落とさず選手の奮闘をうながしたが、
全く響かず。そりゃ怒るよ。。

↓試合後、鹿島サポーター + Hidekiに怒号を浴びるイレブンとそれを見つめる男。
a0005551_23165484.jpg

[PR]
by hikuny | 2006-05-26 23:16 | スポーツ
●普段のイベントの悪天候の責任を一身に受けてる私としては、
今日は汚名返上の日だったので、記録のために一言だけ。

茨城に帰ってテニス企画、だったが天気予報は70%くらいの雨。
だが、僕が予約したテニスコートの時間14時~16時は快晴。
16時半には大雨になった。  ---2006年5月20日(晴れのち雨)----


とゆうことで、hmd君、27日の式の天気予報は雨だが、
大舟に乗ったつもりでいたまえ!
[PR]
by hikuny | 2006-05-26 23:09 | スポーツ

5/13(土) Issy結婚式

●大学テニス部の盟友、Issyの結婚式に参列。
部活同期は僕含めて9人だが、これにて4名がゴールイン。
過半数まであと1人となりました。

Issyが1万円かけたというメイクの効果?なのか、
ものすごくりりしかった。まゆ毛、あれ描いてたろ。

余興を頼まれており、おもしろいことできないか検討はしたものの、
結局エール。意味不明な儀式ではあるが、本人の心には届いたようで何より。

Issyのオヤっさんの男泣きにホロっと来た。
あと妹さんが綺麗になってた気がする。
[PR]
by hikuny | 2006-05-14 23:00 | お出かけ
●5月連休は、こちらにある通りなのだが、僕自身の補足事項としては、、

・リリー・フランキーの「東京タワー」読む。

泣かされるね、これ。

女の人はよく、男はみなマザコンだとかおっしゃいますけども、
女性は、自分自身が母親になって、母親から受けた絶大な愛情を子に返すことができるが、男はそれができなくて、自分が受けた愛情のやり場にコマってしまい、父親には逆らえるが、おかあちゃんには逆らえじ、、、という構造になっちゃうんですよ、きっと。母の愛には勝てないのじゃ。

・長野へドライブ。

5/2は平日だけあって、道は驚くほどすいてた。
平日といえど、GWだから多少の渋滞は覚悟してたのだが、
朝9時の出発にも関わらず、渋滞全くなかった。
翌日の同時間、同コースでは大渋滞なわけだから、えらい違いだ。
ただし、天気はどしゃ降り。GW唯一の遠出でGW唯一の大雨。
自分の雨男ぶりにゾクッ。

翌朝は超快晴で、上高地、よかったっす。
a0005551_21441134.jpg

a0005551_21442919.jpg

↑川魚とビールがこれ最高。

・料理

またホームパーティがあり、またリゾット作った。
リゾットはかなり安定供給できるようになった。
ミートソースも作ったし、最近料理のレパートリーの積み上げが順調。
一人だと作んないから、親元離れたこの9年間ほとんど作ってなかったけど、
料理もいいものだねえと思ってきたよ。
次は、、、何かお魚料理を考えようかな。
[PR]
by hikuny | 2006-05-07 21:45 | 日常