カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

●2回目の結婚記念日でした。

行ったこともない青山のレストランを予約して連れてこうとしたが、
案の定迷った。

この2年間、ケンカが発生するきっかけとしては、、

・道に迷うこと
・相手の予定や話を忘れること
・なにかを怠けること

がほぼ全てと勝手に思っているので、冷や汗タラリ。
ひそかに結構あせったが、わりとすぐ見つけられてのでホッ。
思えば、2年前のこの日は緊張と疲労で汗タラタラだったなあ。。。

迷う僕に冷たい目線を送っていた妻も、
店に着くや、パシャパシャと写真を撮るブロガーに完全に切り替わっておられました。
http://hinao.exblog.jp/
お店は↑にも書かれてますが、気取らないホント誰かの家みたいなところ。
料理もよかった。

2周年記念のアクセサリーをあげると、
妻からはゴルフ用のかっちょいいポロシャツをもらいました。
ありがとう!

Love & Peaceで行きましょう。
[PR]
by hikuny | 2006-06-21 21:44 | 食事

6/某日 思えば6月下旬

●更新サボってる間に、W杯が始まってたり、それに隠れてフレンチオープンが終わってたりしてますね。

サッカーはあまりテクニカルなことはわからんのだが、、、
ジーコは日本に勝負強さというか勝ち切る力を封入してくれた!と勝手に思ってたけど
それはアジア杯とかローカルなレベル内での話であって、W杯となるとむずかしーのかなーと思ってしまう状況ですねえ。経験って大事なんですねー。

ジーコよりも優秀な監督はいくらでもいるんだろうから、来期の人選はそれとして、、、
ジーコのやる「ひたすらシュート練」とか個人的に好き。
チャンスを作るまでが戦術であって、チャンスを決めるのは気合だと思われるので。

金曜は一応早起きしますが、圧殺されるのは見たくないなーー。

巻がんばれ。

●フレンチオープン
テニスネタですが、地味にチェックしてました。
決勝のフェデラー×ナダル。
もう土の上でナダルに勝てる人はいないですね。
1セットのフェデラーは完璧だったのですが、完璧を3セットしないと勝てない感じです。
とにかく切り返しがすごい。あれは相手の心が折れる。圧巻。
でも芝の上ではフェデラーが勝つんでしょーけど。

女子はエナン優勝おめでとう。
一時期のウィリアムス姉妹とかシャラポワとかのバカ打ち屋の時代は終わったということで、これからもシャープでスマートなプレーヤーの皆様、ご活躍よろしくお願いします。
ちなみに今回ベスト4進出の新鋭のVaidisovaさんはシャラポワ似な気がする
[PR]
by hikuny | 2006-06-21 21:22 | スポーツ