カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7/21(金) しんばし

●なんとなく、大学のテニス友達で飲むことにしました。
場所は新橋。「7時半はカタイ」と豪語していたhid-a-keyはまったく姿を現さず、
過労が心配されているSomが以外にも7時半到着。

新橋の日比谷口では、「新橋こいち祭」なるちょっとしたお祭りがやってた。
Somと、しばし「ゆかた美人コンテスト」をちょっと鑑賞してからお店へ向かったんだけど、
結果は、Somがプッシュしていた5および7番の方は落選したようです。
http://www.shinbashi.net/top/koichi/contest.html
写真で見るとイメージが全然違う。ゆかた姿ってマジカルっす。

食事は、ピッツェリアバールokei。ナポリ風ピザが本格的で、おいしい。ニョッキとか他のやつもうまかった。いつものアイリッシュに加えて、ちょろっとした3-4人飲みにいい店だと思いました。
(それにしても女性ばっかだったな。hid-a-keyが来るまでSomとデート状態。かなり浮いた。)

最後は、hid-a-keyとすれ違いで妻と合流し、帰宅。
ワインを2杯以上飲むとふとんに入ってから5秒で眠れることを実証し、一日を終える。
[PR]
by hikuny | 2006-07-23 22:12 | 食事

7/10(月) (・ ・)

●W杯終わりましたね。

昨日予想したというか希望した
「ジダン→アンリのビューティフルなゴール」などはなく、
アンリは脳しんとう、ジダンはヘッドバット退場という頭の痛い結末。
あいたたた。

●その代わりウィンブルドンの予想は、地味にパーフェクト的中。
やっぱ賭けるならサッカーよりこっちだな。
[PR]
by hikuny | 2006-07-10 06:59 | スポーツ

7/9(日) 当らない予想

●ワールドカップの仲間内でやってるトトは断トツで外しております。
もはや逆転不能ですが、被害を最小限に食い止めるべく、

フランス 1-0 イタリア

となっていただきとうございます。
攻撃的になったとはいえ、決勝ともなればイタリア守るでしょう。
実は1-0でイタリアな気もするんだが、
あんまり見たことのない、ジダン→アンリのビューティフルなゴールを最後くらいは見てみたい。
マケレレ、テュラムも(ビエラも?)有終の卒業をしてくださいっ。


●もう一つ、賭けてないけど、ウィンブルドンの決勝は、

フェデラー 3-1 ナダル

3セット目に1セット落とすんじゃないっすか。
[PR]
by hikuny | 2006-07-09 17:14 | スポーツ

7/8(土) 群馬G

●妻がNYに出張中で不在。
別に羽根をのばすわけでもないのだが、
同じく週末、奥さんが仕事でいない新婚hmdと結託して
群馬行ってゴルフ。YSカップルと合わせて4人で。
ここ2、3日で決めた即興企画。

珍しく僕がドライバーを務め、道を大いに間違うも無事現地入り。

蒸し暑かったけど天気も良く、
後ろの組のおっちゃんのプレッシャーもいつもほどではなく、
だいぶ楽しませていただきました。

ふふ~~んとカートを駆っていると妻からコーリング。
「なにー!私ぬきで楽しそうに!」と言われた。
けれども。
到着日が独立記念日で、さらに週末をはさむこの出張の影の野望を僕は知っている。。
オレぬきで楽しそうに!!!!

夜はSimちゃんちの近くのジンギスカン屋(貸切状態)。
ごっつぁんこ。
[PR]
by hikuny | 2006-07-09 16:50 | スポーツ

6/25(日) 野球広し

●近くの六郷土手で草野球。

朝の7時半集合という殺人的時間に奇跡的に間に合う。
打率も10割(1の1)で爽快な気分。
ちょっと暑いくらいの晴れの草野球はいいですね。

ここの土手って球場が15面くらいあるんだけど、
びっちり埋まってんだよね。
僕らは8時~10時の枠でグラウンドを取ってやったのだけど、
6時~8時の人らも結構いたな~。
若い人からおっさんまで、この国の野球人口の裾野の広さを改めて実感しました。

球場をあとにしたのは朝10時。ふつうまだ寝てるよね。
案の定、帰宅すると眠れる森の妻がおりました。
[PR]
by hikuny | 2006-07-09 16:32 | スポーツ