カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12/15-20 バリ

●初バリ行ってきました。

まずサヌールにビーチに2泊@バリハイアット
a0005551_17243814.jpg

天気よかったです。
さすが南国、と思ってたら「今雨季なのに天気よくて良かったですね」だと。
へ~、雨季とは知りませんでした。

今回の旅行はひさしぶりのリゾートバカンスなので、ノープラン状態。
なのでホテルのありがちなアクティビティを一通りやってた。
(ヨガ、バナナボート、テニス、スノーケリング、、)
※スノーケリングを無邪気に30分くらいやってたら、背中やもも裏、ふくらはぎ等々、
もぐってるときに上を向いてる部位が見事に「限定焼け」してました。
もうびんぼっちゃま君状態。

●ウズベキスタンの激マズ食事とは打って変わって、さすが東南アジア、飯はうまかった!
a0005551_17322296.jpg

↑白身魚をスパイスまみれにしてバナナの葉で包んで蒸したやつ。
名物料理みたいだったけど名前忘れた。これが一番うまかった。
ほかにもナシゴレン、ミーゴレンとか、食事は飽きない環境。

●ウブドで残り2泊したけど、こちらは雨、雨、雨。
せっかくプール付の部屋だったけど、ザァーーーーって。基本的に。
リクライニングチェアのビニールシートはずっとかかったままね。。
でも、景色は最高。山模様というか、熱帯雨林というか。
「雨林」って言うだけあって、雨がよく似合うな~~~。
と負け惜しみともいえることを言いながら景色を眺めてたんだけど、
やっぱそれじゃ飽きるので傘をもって街に果敢に繰り出しました。
一歩外を出るとそこはアジアなので、買い物もお決まりの値段交渉。
バンコクとかに比べるとすぐに折れる印象でした。

●奥さんの会社が運営してるスパ「Kirana」やってきた。
日本のスパのクオリティをそのまま持ってったようなかなりの高級感。
ぜいたくに「3時間コース」を実行!!
スチームスパから始まり、お待ちかねのマッサージ。
なんだけど、開始2分くらいで終わってしまった。
それくらい見事に爆睡しちゃった。1時間くらいやってたはずなのだが。。
マッサージ後のジャグジーもグッド。
値段は高かったけど、満足度☆☆☆☆☆

●4泊と短かったけど、ひさびさの海外リゾート、堪能してきました。
やっぱ国内よりも安いね。
さー、もう年の瀬。来年はどこに行こうかね。
[PR]
by hikuny | 2007-12-31 17:42 | お出かけ

12/17(土) out of office

●今日からバリでバカンスしてきます。
JALのマイルで4泊ほど。
(サヌール?2泊、ウブドウ2泊)

この僕がエステをしてしまうかもしれません。
ではでは。
[PR]
by hikuny | 2007-12-15 11:54 | お出かけ

12/9(日) trente et un

●妻がxx回目の誕生日を迎えました。

横浜で買い物して、ミシュランにも乗ってたOHARA ET CIEで食事しました。
ミシュランでは1つ星となってましたが、かなりおいしかったよ。値段もそこまで高くもないし。お誕生日おめでとうデザートもやってもらいました。あとでミシュラン読んだところ、シェフは僕と同じ茨城出身らしいね。実家から良い野菜を送ってもらってるとか。アントラーズも優勝したし、野菜にも勢いがあった。今思えば。

ちょっとミーハーな基準ではあるが、毎年☆を増やして来年は2つ星行っちゃうか!
もしれない。
[PR]
by hikuny | 2007-12-15 11:49 | 食事

12/2(日) yngd家

●奥さんの日本語検定が終わったので、
大学友人yngd夫妻がうちに遊びにきた。

yngdはちょうど転職を決めて、今の会社の最終日までカウントダウンの状態。
やっぱこの年頃、結婚やら転職やら家購入やら、大人なトピックがよく出てくるわい。
そうなだけあって、おたがいの人生設計を探る会話も最近多いような、、
今思えば、学生時代に就職活動とかで人生設計的な会話もあった気がするけど
結局5分くらいで「なんとかなるべ」で終了してたような。

うちの奥さんお得意の化粧品プレゼントをしたところ、
後日、お返しとしてビリーズブートキャンプDVDが送られてきました。
うむ、どちらもキーワードは「美容」。
これもこの年頃ならでは??
(送ってくれてありがとう。が、まだやってません。
日本でまだこれ続けてる人いるかな??もうみんなリタイア??)

●最近の僕が取り組んでることといえば、「ノー残業」。
残業するとお金もらえるし、なんとなく長い時間働いてると「お疲れ様、大変ねえ」という残業奨励の空気がこの国には少なからずあるような気がするけど。
でもコンサルみたいな仕事してるわけじゃないし、仕事のボリュームを競ってもしょうがないので、最近ビシっと帰ってます。有給もバシっと取ってる。
「この人大丈夫かしら」とときに妻から心配の視線を感じるが、大丈夫。ちゃんと一日最低7.5時間働いてますよ。幸い上司も残業しようがしまいが関係ない人なのでございました。
今年も残すところあとちょっとですが、もうほとんど時間外労働はしないで今年を終えるつもりでっす。
[PR]
by hikuny | 2007-12-15 11:34 | 日常