カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

このブログでは初カミングアウトとなりますが、
11月初旬に子供がうまれます。
今は24週で、これから7ヶ月目突入です。

今日、産婦人科に月一の定期健診に行きまして、
ついに性別が判明しました。
オトコです。
↓かなりのイケメンです。
a0005551_12583535.jpg


性別もわかったことだし、そろそろ真剣に名前を考えようかね。。
[PR]
by hikuny | 2008-07-20 12:59
今日は午後休とって、桜木町のハローワークに行ってきました。
職場に行かず、職業安定所に行くとは一体なにごと??って感じですが、
それは職業訓練給付金の申請のためです。
政府の認める講座を受けるとその受講料の一部が返ってくるってやつね。
これがあるとグアムに2回往復できるぐらいの額なので、会社休んででももらいに行くべきだよな。

申請にあたって、やれ領収書だ、雇用保険証コピーだ、預金通帳だ、なんだかんだと持参書類がまた多くて。。でも、かなり慎重に忘れ物チェックをした甲斐あって、無事「合格」。
窓口のおばさんに何度も赤ペンでチェックされてドキドキしちまったよ。

この日は(偶然)奥さんも休みをとっていて、その後ヨコハマスタジアムで横浜×巨人を観戦。
今年の横浜の歴史的な弱さっぷりにまったく期待してなかったけど、7対6と結構盛り上がって面白かった。負けたけど。
ラミレスの特大場外ホームラン、クルーンの160キロ超の速球という曲芸モノも見れて満足。

と、つかの間の息抜きを楽しんだわけですが、肝心のCPA試験はどうかというと、、
4科目それぞれ75点が合格ラインなんですが、

①Financial Accounting & Reporting:5/21受験⇒67点(不合格)
②Regulation:5/22受験⇒まだ結果こない、、、遅すぎ
③Auditing & Attestation:7/3受験⇒結果はたぶん8月中旬ぐらい
④Business Environment & Concepts:8/1受験予定

というわけで「8月で終わる」と豪語してたわけですが、
少なくとも①は落ちてしまったわけで、10月に再トライしやす。

なので、10月で終わり!(祈)
[PR]
by hikuny | 2008-07-20 11:43 | 日常

7/1-3 tadaima

●今回のグアム受験では、元同期のYMZGと日にちが1日だけかぶったので、ランチしました。
和食、イタリアン、ベトナム、中華、アメリカン、、周りを見渡すとレストランの選択肢はあることはあるのだが、、なんででしょうね、、どこも輝きが感じられなくてどこにも足が進まず思わず立ち尽くしてしまう。そんな空気があの島にはございます。結局、ビュッフェ形式のタイ料理というチョイス。意外といけたので、次回も使うかもね。

今回の食事は、こんな感じ。

初日 夜:機内食
2日目 朝:SUBWAY 昼:タイ ビュッフェ 夜:またSUBWAY.....
3日目 朝:カロリーメイト 昼:中華「上海人家」

何かの罰ゲームでもしてんのかって話っすよ。
SUBWAYは油っぽくない、という理由だけで2回の登板となっておるわけです。

僕は今回は1科目に絞っての受験でしたが、YMZG氏は同じ宿泊数で3科目受験だから、かなりタフな旅程だったことでしょう。試験時間でいうと、この常夏の島で11時間半を会計試験受けてたことになるからな。。ちなみに、試験会場は島にあるハワイ銀行の4階にあります。ここに日本人・韓国人・台湾人・中国人の4大モンゴロイズが集結してみんな真剣な顔して試験受けてます。グアム人やアメリカ人なんていやしねー。グアム島にあって、ひときわ異様な空間であることは間違いないね。そんなところで、YMZGと「グアムでのタイランチ」はかなり癒されたぜ。

ちなみに旅費は、航空券と宿代が25,000円。サーチャージやTAXやらで結局50,000円ぐらい。原油高がうらめしや。

※試験の感触は、、、、なんせ4時間半の試験なもんで、ホントになんとも言えません。
[PR]
by hikuny | 2008-07-05 23:31 | お出かけ

7/1~7/3 1泊3日で

2日半のお休み取って、またグアムいっちきます。

水着はもっていきません。
[PR]
by hikuny | 2008-07-01 14:33