人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/20(月) 自由への逃走

●今週一週間は私休暇です。NYに妻訪問を予定してましたが、それは来年に持ち越しのため、どフリーです。
 こういうときには必ず「有意義な時間を過ごすにはどうするか?」を考えるのが人情であるが、往々にして寝太郎になるのが人の性でもある。とりあえず寝太郎になるのだけは防ぐべく、奥さんと一緒に朝は起きるようにしています。相当うらめしそうな顔されるが、眠ってそのうらめし顔をやり過ごすよりは人の道に沿ってるだろうという判断で、起きてます。

 さて、この休暇に何をやるか?なんとなく「時間があったらやりたいなー」と思ってたことを挙げると。。

①語学---(独仏西。いつやるかわからない欧州周遊・生活のための下準備)
②ビール工場見学/ビール自作---(漠然と思ってました。漠然と)
③ゲーム---(義弟がドラクエ8やってるの見て、5までで止まってた自分が再び、、)
④映画---(これは休みぢゃなくても早く帰ればいつでもできるばい)
⑤読書---(これも。というかどれもか)
⑥転職活動---(ノーコメント)

あまり華々しいものがないが、やはり②のビールが目を引くかと思うので、これだ。
ゲームは、柳田にずばり「どうせやらんだろ」言われて図星。
よし、工場見学だ!と思ったら近くのKIRINの工場が月曜定休(!)なので、東急ハンズ行って自作キット物色することに決定!

そしてやらなければならないこと。。

①喪中はがき印刷
②奥さんのメールアカウント取得
③棚の整理(オレに割り当てられた家の棚が異様に乱雑。雑誌や書類やCDが割拠してて、ついに奥さんに見つかってしまった)
④ジョギング
⑤自動車税差額払い戻し受け取り
⑥保険加入

①はほとんど終わった。②はさっき終わった。こういうのは「根性」が全て。③⑥が最もハードル高い。

あとはその他の予定

①基本的に毎晩忘年会。
②毎晩忘年会

ということで、仕事が休みということで、他のメンバーよりも大きなアドバンテージなのだが、個人的な勝負ポイントとしては、この毎日のインプットに対し、ジョギングで代謝アウトプットすることができるか?である。外さむいんだよ。最近。
by hikuny | 2004-12-20 11:21 | 日常