人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3/6(日) 電脳帝国として

●先ほどヒデーキが帰りました。昨晩ウチに泊めまして。仕事でDVDを使うので、DVD編集をするためにやってきました。一つのビデオをトラック分けして、削除・並び替えし、DVD3枚にコピーする、というタスクだったが、結構時間かかった。お互いビール2本とスコッチを飲んでの作業だったので、途中脇道にそれまくり(浦和×アントラーズを見てたり)だったりしてね。まー、軽い「商品企画復帰祝い」も兼ねてね。

最初はDVDレコーダーでやろうとした(レコーダーで焼けば、どのプレーヤーでもおそらく再生できるから)が、トラック分けの作業があまりにアナログだったのと、いざ焼いたらトラックのつなぎ目が再生時にとても気になる仕上がりになってしまったので、結局PCで。やってみたら作業としては明らかにPCが楽なのだが、危惧してたように3枚焼いたうち、2枚がデッキ再生でエラー。。同じメディアを使ってるので、ここはホントなんでなんだろうと不思議なわけですよ。。妥協なき仕事をする男ヒデーキからOKをもらうため、QAの基準を「うちのプレステおよびDVDプレーヤーで再生が可能なこと」として、なんとか良品3枚を生産しました。3年間の生産管理で培った(?)「生産達成死守」でもって納品したら、もう終電のお時間。ご宿泊コースとなりました。

先ほど、私は納豆、彼はカレーを食し、家を後にしました。雪のせいで今日もテニスできまへんなー。

※ところで浦和×鹿島。結果的に鈴木の一人舞台と言っていいね。結果として。鈴木らしいかっこ悪い1ゴールを守っての勝利。ブッフバルト氏ご立腹のアルパイ退場劇などは彼の真骨頂といえるでしょう。ほっぺたをタプタプされて豪快に転倒。見事にレッドを誘ったわけです。すばらしい!!
by hikuny | 2005-03-06 11:47 | 日常