人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30歳日記


by hikuny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/11(土) 発汗作用

●会社関係のお葬式のお手伝いに行ってきました。

かなりムシムシする気候の中、喪服を着こんで、
看板持って駅前に立ってた。

何もしてないのに汗がだらだら。
そうか、今は6月。
去年の今頃、母校において
同じように異常な気持ち悪い発汗をしていた記憶が。。

背広は嫌いだ。


と思いつつ、JR東戸塚駅の土曜日の午前中をぼけー、っと観察。

改札なので、待ち合わせをしてる人が多し。

・どうやら9時集合の婦人達。どうやら一人遅れてるらしく、いらだちの表情。
およそ20分遅れて「ごめーーん」と登場したが、最初誰も反応せず。
仲良くしましょう。
・どっかの中学のサッカー部。これは恐らく10時集合。試合にでも行くんでしょう。
9時半くらいから来てる後輩達が、先輩が現れるごとに「おはようございまーーす!!」
ってこれまた大声で。
迎えられた先輩はクールに「おっす」と返すが、どう見てもどっちもハナタレ中坊。
うるさいドングリ達だったが、なかなか微笑ましかった。
・どうやら無線オタクの3人組。
この人達に至っては、何時集合なのか、誰かを待っているのか、
全然わからんかった。「なんで***してんだよう!」が口癖のようで、
「なんでコーヒー飲んでんだよう!」「なんで長袖なんだよう!」
「なんで座ってんだよう!」とうるさかった。
かといって、それ以外をトランシーバーで話してんのも不気味なもんです。

会葬参列者にいたっては、駅の改札のレベルでは見せる表情もさまざま。
夫婦ゲンカしてたり、神妙な表情だったり、走ってたり、疲れてたり。

と、観察に明け暮れているうちに任務終了。
腰が痛かった。
by hikuny | 2005-06-13 00:17 | 日常