2004年 03月 26日 ( 3 )

3/25(木) 最終節

●仕事後にフットサル(主に生産管理のメンバーで)をやりました。結局通算2回目にして最終節を迎えてしまった。。
 経験者2人を含む8人でのプレイ。わたくしはキーパーが基本ですが、ちゃんとフィールドも勤めましたよ。守谷中のキーパージャージはそのままに。
 2時間8人だと、体力の消耗著しいっすよね。今回こそは潤沢な枚数で臨めるはずだったのに。。サラリーマンの「仕事終わせたら行く」は、学生の「起きれたら行く」と同じくらいリスクの大きいモノなんですよね。
 関係ないけど、左小指突き指。そのときはわからなかったけど、家帰ってみたら指青いわ、これ。うん、シュートが近い、シュートが。
 「a」とか「Ctrl」がすごい押しにくいのです。突き指は「ある時までは冷やして、ある時から暖めるのが効果的」、と誰かにいつか教えられた気がするが、肝心なそのタイミングがわからないので、間を取って何もしないことにしました。誰か助けて。

●明日は課のオフィシャル送別会です。
[PR]
by hikuny | 2004-03-26 00:36

3/24(水) 局

●職場を離れるのは僕だけじゃなく、もう一人派遣の女性がやめると。今月一杯。結構できる人だったので、4月からが非常に心配だなーと思っていたら、やっぱり上司も心配しているようで、引継ぎ緊急作戦が必要となってしまった。3月までの目標にしっかり設定されてるし。お気楽カウントダウンモードだと思ってたのに、特命用務がまた増えた。。
 上司には大変お世話になったので、最後の奉公ですわん。
 
[PR]
by hikuny | 2004-03-26 00:14
●4/1に新職場へ赴任となりますが、新職場には今使ってるパソコンも持ってくらしい。体一つでいいと思ってたのに。
 で、よくよく話を聞くと、「今使ってるパソコン」じゃないって。「じゃ、どれ?」ですが、職場でもっともローエンドなIBMのNETVISTA。あれってハードディスクのリコールあったやつっしょ。ディスプレイ液晶ぢゃないし。「自部門のことを第一優先に考えるのが基本でしょ」って管理区の人が開き直っちゃった(せこいよ!)ので、即座に新職場の環境を調査。案の定みんな液晶だってさ。「これじゃ醜いアヒルの子です」と、管理区のちょっと偉いめの人のごねたら、ディスプレイは液晶を持ち出せることになりました。
 とりあえず机のスペースは確保できたので、スペックには目をつむることにしました。

 、、、えっ、俺が発送の手続きすんの??

 「困った人がやる」という、うちの職場の風土はどこも共通なのかしら。

●牛角で調達の若手の方々に送別会を開いてもらいました。車なのでノンアルコールビール対応でした。カルビクッパ辛過ぎです。
[PR]
by hikuny | 2004-03-26 00:00